アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話(03-****-,048-***-など)からSMSを一斉送信できますか?

私のガラケーに固定電話(ある店の電話番号)からショートメールが届きます。
登録したわけでもなく1回電話しただけ、スマホではなくガラケーなので細切れで届き、迷惑しているのですが、調べた限りでは1文字ずつプッシュ回線で送るサービスはあるようですが、送り側も1件ずつ1文字ずつなんてやってないと思うので一斉送信が可能なのかなと思います。

可能だから届いているのでしょうが、そのようなサービスがあるのですか?

あるなら逆に使ってみたいとも思います。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>調べた限りでは1文字ずつプッシュ回線で送るサービスはあるようです



固定回線などの電話機からのメッセージ送信は、昔からあります。
(複数端末へのメッセージセンターからの送信(同報)は、法人契約でもないかいぎりできないと思います)

ドコモ:iモードケータイ・スマートフォン以外の電話から送信する場合
https://www.nttdocomo.co.jp/service/sms/usage/in …

au なかったと思います
ソフトバンク  J−フォン/ボーダフォン時代にありましたが、2006年頃サービスはなくなりました。


おまけ。
年に数回ですが、Skype(PC) からケータイ/スマホ宛に SMS を送ってます。1通8円弱。
これが一番簡単だと思う。
双方向でやるなら、自分のケータイ番号へ置き換える設定をするか、Skype番号を取得する必要があるけど。

https://www.skype.com/ja/features/sms/
    • good
    • 1

SMSプッシュサービス


https://jpn.nec.com/press/201712/20171201_01.html

番号は任意の番号を指定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/22 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!