アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てかさぁ、聞いてください!
確かに、確かにファミマでコーヒーの割引券を何回も提出するのを忘れる俺も悪いですよ。
でもさぁ、聞かない?普通。
「割引券がございますか?」みたいな。
自分だったら聞きますよ!
ファミマでいつも聞かれないんですよ。
どう思います?

A 回答 (8件)

> 自分だったら聞きますよ!



まぁ店員から言って欲しいのはわかりますが
割引券の提出を忘れるような人からこの言葉は信用できないw
    • good
    • 6

こんにちは。


その様な券があるんですね。それすら気にしていませんでした^^;。
私も含めてかなりの割合のヒトの認識は↑の程度だと思うので、確かに訊かれなければ忘れちゃうでしょうね。
接客慣れた店員さんなら訊くかもしれませんが、その券の存在すら失念しているお客さんにとっては逆に「???」となるので、難しいところですよね。

と思いました。
    • good
    • 0

そんないい加減な店に行くのはやめましょう。



ほかの店なら聞いてくれます。
    • good
    • 0

「ほかのお客なら聞くけど、あの人でしょ」


「あーわかるーわたしも聞かないー」
などとわりとスルーされるタイプのお客なのでは
    • good
    • 0

毎日同じ時間にコーヒー買うひとになら聞くかもしれないが、コンビニだって忙しいので「Tカードありますか」って聞くくらいが精一杯。

    • good
    • 0

性格が貧乏くさいと思います。



ぼくも割引券大好きで、はま寿司のチラシが来る度、切り取って
無料券で、青さの味噌汁を戴いてます。
出す事を忘れると、108円でも偉く残念です、が、自分の愚かさが
残念で反省、会計前に必ず自己チェックするので、二度とはミスし
てません。

あなたも、店員がとか泣き言を言わずに、店に入ったら条件反射で
券を探す達人を目指してください。
    • good
    • 0

カード決済、割引券取引、優待券値引き・・・・店に来るお客の、全員が差し出すでしょうか??


おそらくは、2割くらいのお客さんでしょうね。

そこで、10人に聞いて、二人しか出さないなら、聞かなくても、おかしくはないでしょう。
むしろ、数少ない特別な扱いですから、先に出しても良いと思いますよ。
なにぶん特別待遇のお客さんですからね。
忙しかったり、出さないお客さんが多ければ、聞かないことは普通にありますよ。

一般的には、割引券は先に提示ください。と店によれば書かれています。
まぁ、割安で飲めるのですから、細かいことは、根に持たない事こそ、男ですよ!!
    • good
    • 1

ポイントカードやらいろいろあるので、いちいちすべて聞いていたら逆にうざがる人がいるのでしょう。


聞かれることに怒る人も、聞かれないことに怒る人も接客に過剰な期待をしすぎです。
聞かれても数秒の話でしょう?
割り引かれなくたって数十円の損でしょう?

それを接客側が自分に合わせて対応すべきだ!なんていう人が多いから窮屈な世の中になっていくんですよ。

あ、忘れたまーいいやで済ませられる大人でいたいですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!