アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ国内の男性アイドルはジャニーズ一強なんですか?

A 回答 (8件)

事務所が無駄に権力を持っているから

    • good
    • 2

たのきんのインパクトがつよすぎたな

    • good
    • 0

あんな恥ずかしい市場、他に手を出す人がいないからでは?


勘違いナルシシストの集団ですよね? 若手は特に。
    • good
    • 0

ジャニーズが問題なのではなく


それが好きだというファンの方の
個性のなさが気になります

みんなと一緒なら安心という
聴き方ですね

個性的な歌手というか
タレントでは不安なのでしょう

ジャニーズ系のおかげで
日本からは
本当の歌手が一人も生まれなくなった
    • good
    • 0

事務所が力を持ちすぎてテレビ・ラジオへ圧力を掛けたり自らの事務所所属タレントをゴリ押ししたりして居ると言う裏事情の様ですね。


ダ・パンプのUSAがヒットした事と、お家騒動や昨今の所属タレントの不祥事などで事務所の力も一時期ほどでは無いとも言われて
居ますから、元号が変わった後はどうなっていくか判りませんね。(笑)
    • good
    • 0

女性アイドルと違って「若い男性を俳優でも歌手でもなく『アイドル』として売りだしたのがジャニーズだけっだから」です。



もちろん今は違いますが「アイドル」という存在が出始めた1970年代に男性アイドルを作りだしたのがジャニーズなのです。

ジャニーズ事務所の最初のアイドルはグループ「ジャニーズ」、デビューは1962年で当時はグループサンドか演歌歌手が主流だった時代に「楽器は弾かないが、歌って踊るグループ」として登場しました。このようなアイドルグループは当時の日本にはまだ無かったのです。

この路線つまり「歌って踊れる男性、または男性グループ」をその後も何人も輩出し、ジャニーズは男性アイドルを送りだす事務所になっていきました。一応他の事務所もそれなりにアイドルを出してみるのですが、女子と違って「ノウハウがない」ので、なかなか成功せず、たぶんジャニーズ以外で数十人を抱えるアイドルグループに成長したのはエクザエルなどのLDHぐらいでしょう。しかしLDHにしても「ダンスが中心で、アイドルとは言いにくい」部分があり、小中学生から『アイドル』として活躍できる男性を輩出しているのはいまでもジャニーズしかない、といえます。

理由については、たぶんですが「魅力的な男性をテレビなどに送り込みつつ、マネージメントや営業の手腕を出せたのは、少年愛があると言われるジャニーさんだけだったから」だと思います。

女性ならそれこそ芸者の時代から「異性に受けるアイドルの作り方」が分かっていましたが、男性を「女性のアイドルとして売り込む」という手法はジャニーさんが確立したと言ってもいいのです。
そして、それ以外の事務所の社長は異性愛者(だから女性を売りだすのは得意)がほとんどで、1970年代は女性社長はほとんどいなかった、のです。


売りだし方が確立し、テレビに影響力をもつまでライバルがほとんどいなかったのが、ジャニーズの強みで、だから今でもジャニーズ一強なのです。
    • good
    • 0

たまたま世間の人のニーズに合ったのが、ジャニーズだっただけです。

    • good
    • 3

ジャニーズはう、色んな人が所属している。


もし、推しメンが飽きても、グループ内で、新たに推しメンが居る。
その繰り返し。
ジャニーズ強し!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!