アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Who made this cake? の答えとして、 My mother did. が正答だったのですが
My mother made it. とテストで答えた場合、×になりますか?
My mother made. はどうでしょうか?  おしえてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問のしかたが十分でなくて、ごめんなさい。
    実はこれは、このあいだうけた英語のテストの中の一問で、
    (長文の読解の問題) このWho made this cake? という
    質問に本文を読んで英語で答えなさい、というものでした。
    私は、My mother made it. と答えて、2点減点でした。
    did に変えていないので。配点4点。
    友人は、My mother made. で×でした。

    疑問文の答えで、主語を代名詞に変えていなかったり、動詞を
    代動詞に変えないと減点されたり、されなかったりするのが
    よくわかりません。

      補足日時:2019/07/03 10:26

A 回答 (3件)

Who made this cake? の答えとして、 My mother did.は会話です。


文章の場合はS、V、Oの方が正確に伝わります。My mother made it.です。
    • good
    • 0

会話では


「MY MOTHER」
だけって事も
よくあるでしょうね。
    • good
    • 1

良いと思います。



itがないと、何を指し示しているのか
判然としないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!