dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
Excel2013を使用しています。

A列には含有量が記載されています。
0.3
0.300以上
0.5以上~0.8以下
0.3~0.8

数字は可変で他にも色々記載があります。
この数字たちを全て下のように少数点第二位まで揃えたいのですが、方法はありますでしょうか?
0.3とかであれば関数で対応出来るのですが、以上や~など入っていると
どうしようもなく...どうかよろしくお願いします。

0.03
0.30以上 
0.50以上~0.80以下
0.30~0.80

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに例えば【0.3以下】が含まれるものに関しては下記のように関数を作成しているのですが
    =IF(LEN(A2)-FIND("以下",A2)=1,TEXT(LEFT(A2,3),"0.00")&"%以下",A2)
    【以下】という文字が含まれない場合【#VALUE】となってしまいます。
    COUNTIFやISNAでエラー判定しても上手く表示がされなかったり、【#VALUE】となるため
    なにかアドバイスをいただければと思います。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2019/04/03 17:13
  • ありがとうございます。
    行いたいのは数字と文字列の組み合わせの時に少数点を表示させる方法になります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/03 18:15
  • 少数点はあったりなかったりします。
    例) 2   →2. 00%
    1~3 →1.00%~3%

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/03 22:16
  • 少数点第二位までに、%は必ず付けたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/04 09:09
  • 色々考慮いただいてありがとうございます。
    全角数字は非対応で大丈夫です。
    ちなみにAND(46≦χ≦57,χ≠47)を初めてみて、
    調べてもわからなかったので、使い方含め教えていただけると
    ありがたいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/04 11:26
  • 解説ありがとうございます。
    ただ、これをどのようにして使うのがわかりません。
    セルにどのように入力すれば良いのでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/04 14:03
  • お忙しいところありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/06 10:01
  • 申し訳ありません!!
    前回の通知に気付けておりませんでした!
    試してみたのですが、以下2点気になることがあります。

    ①小数点第三位までの表示を小数点第二位までに変えたいです
    ②四捨五入させずに、数字をそのまま表示させることはできますでしょうか?

    よろしくお願いします。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/19 13:16
  • すみません、また遅くなってしまいました。
    指標値セル>大丈夫です!

    No.38の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/30 08:41

A 回答 (45件中21~30件)

誰も 書き込まないと、


強制的に 閉まってしまうので、
書き込みに 来ました。


此で、
今 暫し、
ご猶予が 出来たかと、
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のPCのため、遅くなって大変申し訳ありません。
いま確認させていただきまして感動しました!
ほとんど諦めていたので本当に感謝です。
よろしければ解説などいただいてもよろしいでしょうか?

お礼日時:2019/04/29 22:33

エクセル2013だと、先の式で、


正しく 映るかなと、
思うのですが、
駄目でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
昨日今日と試すことが出来なかったので
明日またご連絡します。
何度も本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/04/26 23:04

表記は 其れで、


如何ですか?
    • good
    • 0

何度も 申し訳ありません。




永年使用権付き PC版、
限定ながら、

表示変換機能に 付いてのみは、
フル機能が 実現できたかと、
思いますので、

何度も お手薄をかけて、
申し訳ない所ですが、

ご確認を お願いして、
構わないでしょうか?


尚、
セルE2の 値に、
沿って、
表示桁数を コントロール出来るように、
してあります。


又、
切り下げ、四捨五入、切り上げ、
此等を 選択できるように、
今後は しようかとも、
考えております。


如何でしょうか、
宜しく お願いします。


※注:ファイルアドレスが 変わっています、
https://1drv.ms/x/s!AjviygfJDgV_3FgF4-lclVEur37s
    • good
    • 0

中間報告です、



少し 壁を、
感じています。


其れは、
0.03、0.03%、
此等を どう扱うかです。


考えてみれば、
0.03%=0.0003
ですから、

0.03を 0.03%に、
代えると、

全く 別の、
値と なりますよね。

其れ以外は、
値が 一応は、
出るように なりました。


しかし、
未使用の 名前定義が、
あったりと、

整理が 必要かも、
知れません。


ファイルアドレスが 変わっています、

https://1drv.ms/x/s!AjviygfJDgV_3FapVBlg1nt0HDad
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いつもありがとうございます。
こんなにも真摯に対応して下って感謝です。
もし難しいようであれば解説をいただいてベストアンサーとさせていただきますが、いかがでしょうか?

お礼日時:2019/04/24 23:07

1)は、


現行 第三位まででの、
提示ですが、
此を 二位までに、
したい、

との 事ですね。


2)に付いては、
ご意志は 理解しました。


取りかかってみますが、

又 暫し、
お待たせして しまいます。


申し訳ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/04/19 14:10

あぁ なるほど!!


確認して 見ます。
    • good
    • 1

如何でしょうか?



もし此で OKであり、
お求め 頂けるならば、

構造解説に 進みたくも、
思うのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

済みません、


お手数ですが 此を、
ご確認 頂けませんか?

https://1drv.ms/x/s!AjviygfJDgV_3CqrSaKIO_z63aT7
「少数点の表示形式について」の回答画像17
    • good
    • 0

もう少し 掛かります、


申し訳ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!