dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もういい歳なので本気で結婚を考えている30代女です。
今、お見合いでしりあった男性がいるのですが、
  結婚を意識してはじめて自分の生活を見返る日々です。
(1)私はアレルギー体質がひどく、よく鼻をかみます。お風呂の手鼻もあたりまえ。

(2)オナラも結構でるほう

この2点が私の気になる不安です。((2)は今ヨーグルトなどで努力してますが、、、)

こういうのって男性からみてイヤですか?
とくに(1)はもう持病なので直しようがなく・・・
でも3日で1箱ティッシュペーパーがなくなるくらい鼻をかみます。
 結婚生活について男性の女性にたいする感覚を教えてください。

A 回答 (8件)

40代のおじさんは、


(1)は全く気になりません!でも手鼻は彼の前では止めましょうね!
(2)個人的には気にしませんが、女性の方が気にするのでしょうね?
結婚10年も経つのに私は妻のオナラを1回しか聞いていません、どこで出しているのか不思議です。
私的には笑いのネタになるので聞きたいのですが(^.^)
(1)も(2)も生きてるのですから当然の事ですよ、その様な事を気にするような男は心が小さいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は母もそういうタイプなのです。相手は40歳です。なんだか安心しました。

お礼日時:2004/11/30 01:37

心配しなくて大丈夫ですよ!


むしろそれを2人のスキンシップ&お笑いに変えてみてください。
私の場合は…

(1)鼻をかみたい時
彼にティッシュでふいてもらいます。
最近は言わなくても、鼻をグズグズさせてたらティッシュを持ってきてくれるように。
(2)おならをしたい時
最終的に私は人前ではなぜかできない方なのですが、出そうな時はワザワザ彼を呼んで来ます。
プッ!とか音が出たらなんか面白いじゃないですか。
いいネタになります。

お相手が潔癖症な男性なら無理かもしれないですが、
大人になってもお下劣ネタが好きな男の人って結構いると思います。

うちの彼が変なだけだったりして…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いいですね。その関係。
すごく参考になりました。

お礼日時:2004/11/30 03:02

uomoriさん、こんばんわ!


私も30代♀でいい歳なんですが、今だ、こういうの
だめですぅ。。。(笑)
相手がオープンな分については、全然OK!!なんですが、自分は人前ではぜったいにイヤ~~~ン!!
風邪ひきで、どうしようもない時、鼻かみはできるようになりましたが、
隠れて鼻かんだり、トイレでしたり。
でも、男の人って、そういうのわざと暴きたがったりする人、いるじゃないですか?
恥ずかしがると余計に面白がって突っ込んで来る、みたいな人・・・。
あの心理ってなんなんでしょー???
すいません、答えになってなくて。。。(((^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は鼻炎なせいか、職場で平気で鼻かんでます。ただ家よりかなり音をセーブしてますが・・。自分でもおばさんかも、、と思ってましたが、気を付けたいと思います。(>_<)

お礼日時:2004/11/30 03:05

は?え?


女性だって人間なんだから鼻もかむし、屁もするし、糞もするでしょう?
何かいけないこと?
逆に、しなかったら病気になるよ?

そりゃ、マナーとして外でブーブーやられちゃ困るけど、家や自分しかいないときなら問題ないでしょ。
うちはお互い家の中なら気にせず部屋の中でもしますよ。

初対面やまだHもしてないような仲なら引くでしょうけど、お互い裸まで見てたら他に隠すものもないでしょう。
家族しかいないから家では誰もトイレのドアしめないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさりと言ってくださってありがとうございます。
逆にducatiさんの心の広さを感じます。

お礼日時:2004/11/30 01:40

私(30代男)は両方とも気になりません。


オナラなんか防ぎようの無い「事故」のような時があります。
私は、そのもの自体よりその人がどれだけ気を使ったのか?の方が気になります。

鼻は極端に分かれると思います。
ラーメン屋とかで鼻をかんでいる人がいると不快で、もう食べれない!って人もいますし、注意されても「えっ?なんか悪いことした?オレ?」という人もいます。
でも、アレルギーなら仕方がないし、話せば解ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
極端に分かれますか・・。今度思い切って鼻かんでみます。いいバロメータになるかも。

お礼日時:2004/11/30 01:38

女性ですが、参考まで。


私の彼氏は、付き合った当初から鼻かみやおならOKです(今で付き合って3年、来年結婚の予定です)。
最初の最初は私も我慢していたのですが、そのうち「鼻水はかまへんの?おなら出るやろ?」「ふんってかみ、我慢しやんと出し」って言ってくれました。
ので、今は両方遠慮なくしています。
但しひとつ約束事は、するまえに「鼻かむ、おならする」ということを言うということです。
今、これを書いていて、こういう彼氏は稀なのかなって少し不安になりましたが(笑)、中にはこういう人もいるので、彼氏さんのことよく観察されてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなふうに言われたら、結婚に迷いなくなります。「よく観察」ですね。わかりました。

お礼日時:2004/11/30 01:44

30過ぎのおっさんは



(1)は気にならない
花粉症かなんかのアレルギーかなくらいには思うけど

(2)はやめといてほしい
出るものは仕方ないけどフォローしにくい

ただ両方とも家で二人のときとかならそんなに気にはしない

若きゃ気にもするだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホットしました。
あ、30代の男性はおっさんじゃないですよ。
私にとっては(∩_∩)

お礼日時:2004/11/30 01:47

1はいいけど、2は少し控えた方がいいかも。



結婚後何年も経っているなら諦めもつくけど、
会った当初からそれでは・・・

正直、百年の恋も冷めるような気分になりそうです。
本当に百年の恋ならそんなことでは冷めないでしょうが、お見合いだそうなので。

気をつけたほうが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。努力します。

お礼日時:2004/11/30 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!