プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像あり
じんましんの症状が小さいのに皮膚科に行っても大丈夫なのか

4日前ほどから、蕁麻疹が出ているのですが、明日病院に行こうと思っています。
ですが、症状が小さく、こんな状態で行っても意味がないのではとも思ってます。

写真は昨日のものなのですが、体側面や腰周り、背中などに集中してじんましんがよく出るようになっています。

朝までにじんましんが出てなかったら病院に行く必要はありませんか?
それとも、症状が小さかったり、出ていなくても病院に行くべきでしょうか?

「画像あり じんましんの症状が小さいのに皮」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 現在はこんな感じです

「画像あり じんましんの症状が小さいのに皮」の補足画像1

A 回答 (3件)

病院行った方が良いですよ!

診察時に発疹が出ていないのはよくある事で、夜になると出る人もいます。
写メがあるなら、医師に見せて下さい❗️写メでも判断してくれるハズです。

蕁麻疹は原因不明の事がほとんど
疲れや、ストレス、体調の悪い時に出る事が多いです。
お薬をしっかり飲み続けて、蕁麻疹が出なくなって来たら、一日2回から一回に、その後は隔日にしたり、減らしていくと思います。
あと
お風呂ではゴシゴシタオルは使わない方がいいです。肌の刺激になりますから痒みが増します。身体が温まると蕁麻疹が更に出ます
薬が無いならとりあえず冷やして対応してください。
    • 0

全然小さくないですよ。

じんましんはひどくなると長引きやすいので早いうちに病院の薬飲んだ方がいいです。
    • 0

4日も続いてるなら

蕁麻疹が引いたとしても
一応見てもらった方がいいかも
しれませんね。大人になって
突然食べ物のアレルギーが出たなんて事も珍しくないですから。
    • 0