プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月1日付けでの転職。

本当は3月末で前社を退職し、4月に入社したかったのだけど、
3月始めに面接を受けている状況でしたので、間に合いませんでした…。

同業他社にいきますが全く違う部門への配属。

4月に入社していたら色んな研修に参加できたのだろうけど…と
思うのですが

5月だから出遅れちゃうな。。と。

そればっかり、考えて焦ってしまって…。
転職組って研修ないもんですかね。。

教えてほしい、そんな私は甘いですか。。?

A 回答 (4件)

甘いというか…入る前からそんなこと心配してどうするのかな?と思います。


そもそも、転職活動のスケジューリングができていなかったことが原因だし、中途なら4月入社でも研修あるのかどうかわかりませんし、5月だから研修がないとも限りませんし。
よく今から色々考えられるなーと思います。自分でどうにもならないことで。
    • good
    • 0

転職なら入社日から研修では?



実務経験あるなら新卒みたいにみっちりやらないです。
    • good
    • 1

甘いじゃなくて遅い。

本機能ならGW前に面接して年度始めには入社出来てる段取りでないとね。今の皿は空っぽ。年末も移動はあるからそこへの段取り調整だよ。大丈夫。
    • good
    • 1

> 転職組って研修ないもんですかね。


企業には新入社員の受け入れ教育が義務付けられています。
ただ、転職組は、全職で得られた技能に期待されますから、
新卒社員と異なるのは止むを得ません。

ただ、3月末退職、5月新職という事であれば、
4月分の社会保険等の未払い無きようにご注意ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!