アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日ディズニーに行くのですが服装にとても困ってます。あるサイトには冬のコートとか着ていくべき!と書いてあるのですがまたあるサイトにはスプリングコートとかでも大丈夫と書いてあって結局どのくらい厚着していけばいいのか分かりません。皆さんはこの時期にディズニーに行くならどのくらい厚着をしますか?

A 回答 (5件)

千葉県出身です。

千葉県の明日9日の天気は「晴れ 最高気温14度 最低気温3度」です。最低気温は9日の早朝でしょうが、それでも開園時間はまだ日も高くなく確実に10度以下でしょう。

他の方も書かれていますが、TDRは海が近いこと、園内はどこもコンクリートとアスファルトなので気温差が非常に激しいのが特徴です。

開園時間は息が白くなるぐらい寒くてもおかしくないので、スプリングコートでは厳しいと思います。逆に日中太陽が降り注げばアスファルトが温まって20度ぐらいの気温になり、暑がりなら半袖でもいいぐらいになるでしょう。そして日が暮れると冷たい海風が入ってきて一気に10度ぐらいまで下がります。日中との気温差は確実に10度以上になると思います。

ではどういう格好がいいかというと「風を通さないジャケットの中に、長袖のセーターか最低トレーナー、その下にブラウスなどを着て『暑さも寒さも対応できるようにする』服装」になります。

明日は最高気温が14度なので暑いと言ってもそれなりでしょうが、逆に寒さは厳しい可能性があるので、ジャケットなどは冬物が正解です。
    • 0

今の時期は重ね着できる服装がお勧めです。

歩き回っているうちはスプリングコートでも暑いくらい。
アトラクションに並ぶときは厚手のコートで丁度いい。
パレードの場所取りをするときは冬のコートに加えて膝掛も欲しくなる。
そんな感じです。
    • 0

TDRは海の横にあるので、東京や千葉の天気予報の気温よりは、少し寒いと思ってください。

明日なら、冬物のアウターがあった方がいいですが、屋内アトラクションだと暑くなる可能性もあるので、着脱しやすいアウターがいいと思います。
    • 0

1日いるなら、明日は冬コートがいいですよー!

• 0

明日なら最高15最低7度ですので、夜までいるなら冬用コートあった方が良いですね。

風もあるので待っているとき寒いと思います。
昼だけならスプリングコートでも耐えられると思います。
    • 0