プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒がりです。女性です。

会社に行くとき、会社に行くまでが
(つまり、外にいる時)
とても寒いので、あったか下着など着ています。
毎年悩むのですが、
こうしてあったか下着を着て会社に着くと、
暖房が効いているのでシャツ1枚でいいくらいになります。

あったか下着を着ていると暑すぎるので
こっそりトイレで脱いだりしています。
で、帰る時はまだ着たりして。。

マフラー、手袋は必ずしてもやっぱり寒いんです。
(外は。しつこい)

女性の皆さん、冬の間どうやって寒さ対策、
暖房対策をしていますか?

A 回答 (3件)

コートを厚手のものに変えられてはいかがでしょう?


シルクや新素材を使った薄手のダウンコートでロングのものなどは
今年のタイプはウエスト周りをすっきりシェイプさせたりウエストを
ベルトでマークしたりと、通勤にも対応できる女性らしいデザインが
多いです。
また、裏地が毛皮(毛皮とシルクのリバーシブルコートやムートン)
だと、ゴージャスすぎるイメージなく暖かく過せます。
毛皮の暖かさは、一度味わってしまうと手放せなくなります!!!
(私は北海道人なので)
これだと下着は薄手のもので十分です。
    • good
    • 0

私の場合は、コートの下はすぐに脱げるものを着ています。

コート・・ジャケット・・カーディガンとだんだん脱げるのです。それで、最終的には、薄手の長袖一枚になるのです。そうすれば、トイレや更衣室でこっそりと脱がなくても、厚くなってきたら、どうどうと脱げますよ。ちなみに、思っていたより室内が寒いこともありますので、カーディガンは、常に会社においてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね着ですね。
そうですね、簡単に脱ぎ着できるものですね。
カーディガン会社に1枚置いておくのはいいですね。
いざ、という時助かりそうです。

ああ、でも、遠赤外線ナントカって
下着売り場にあると、
ついつい手が延びてしまう!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 21:04

こんにちは。



私も寒がりです。
通勤も単車なので、特にコートは早くから着用してます。
会社は、そんなに暖房を効かせてないのですが、暖か下着は、今のところ着てません(一度着てしまうと離せなくなるから)(ーー;)
寒い時には、貼るカイロを背中に貼って、ポケットにも入れてます。

カイロで調節でしょうか(^O^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
カイロ。私も時々使います。
ほんとあったかい下着は手放せないです。
若い頃はなんであんな薄着だったんだろう。。。
ボソっ

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/22 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!