プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春に、カーキ色のコートを着ても変じゃ無いですか?
春に買った記憶があって、今まで春も秋も同じコートを着てたんですが、カーキは、秋物でしょうか。

A 回答 (6件)

コートの素材が薄手のウールまたはコットン系やナイロン系ならおかしくはないと思います。


春秋兼用なら機能的にも無理は無いと思いますよ。
カーキの色が重たく感じるならインナーの色にホワイトやベージュ、水色などのパステル系を持ってきてください。
それで春らしさが出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄手の綿・麻でした。
参考にさせていただきます^ ^

お礼日時:2018/03/05 11:52

カーキ色というとアメリカ軍のジープの色ですが、認識はあってますか?


その色だったら季節は問わないと思います。
コートの形にもよりますが、ウエストを絞ったものならどこでも似合うと思います。
    • good
    • 0

おかしくありませんよ。


気になるようでしたら、バッグやメイクを明るめにすれば大丈夫です。
    • good
    • 0

中に着るものを春らしくすれば問題ないと思います


スカーフなんかで春っぽさを演出するのはどうですか?
    • good
    • 1

春といえばベージュや白など明るめですね。


秋冬っていう感じです。
「春に、カーキ色のコートを着ても変じゃ無い」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店見ると、明るめが多いですね。

お礼日時:2018/03/05 19:04

カーキ色でも、トーンで春物秋物と違ってきます。


春物はトーンが明るい感じです。
ですから、必ず秋物とは限りません、
後は生地ですね。
数年前には結構流行りましたものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トーンは分からないですが、春に買ったはず。。

お礼日時:2018/03/05 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!