アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロのエアテックって、暖かいですか?
薄くて頼りない気もするのですが・・・。

昨年まで重宝していたダウンのコートをバイク通学で震えている妹のあげてしまい、今、次を考えています。

お正月にTDLに行くので、暖かさ重視なのですがあまり高いもの買えないのでお値段も手ごろなユニクロのライトエアテックコートはどうかなと考えています。

実際に着ている方にお話伺えたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんばんは(おはようございます、の時間かな・・・?)#2です。



エアテックとダウンコート、両方持ってたのでちょっと原チャリ実験してみました(笑)
(ただし、ダウンはユニクロの物ではないのですが・・・)
私の使用したエアテックはメンズのフィールドコートっぽい物で、Sサイズです。(フードがあって、フード周りにフェイクファーがついてるやつです)

結果としては、同レベル?と思いました。
バイクで走っていると、どうしても風がきつので(意外とダウンも風を通すため)スースーと寒かったです・・・。
止まっている時なら、かなり暖かいのですけどね(^^;)
ただ、私が持ってるダウンコートがあまり高価なものではなかったために、大した保温力でなかったのかも知れませんが・・・・

まぁ普通に歩いている限り、バイクに乗ってるような風速は受けないと思いますけどね(^^;)

先日、インナーにキャミ、その上に5分袖のちょっと薄手のジッブアップトレーナー、その上にエアテックでルミナリエに行きました。
気温的には寒かったのですが、この格好でも充分寒さを感じなかったので、エアテックはやはり暖かいと思います。

下らない実験結果ですが、ご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に実験までして下さったとはホント感激デス!!ユニクロが「保温性抜群」とうたってはいましたが、ホントォ~?って疑っていました(^^ゞ でも、endeさんのお言葉ですっかり納得。とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/23 19:14

暖かいです。


ちょっと寒いかな?って時に着ると、少し暑いくらいです。外にいる時間が長いのであれば、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり暖かそうですね~。

お礼日時:2004/12/23 19:20

こんにちは。



先日エアテックのコートを購入し、着用しています。
見た目の割に、意外と温かいですよ~(笑)
バイクなどに乗るにはちょっと心許ないかな?とは思いますが、そうでなく、日常に使うなら問題はないと思います。

1月のTDL周辺はかなり寒いので(2月に行って、泣きそうに寒かった経験アリ。あまりの寒さにTDLもガラガラでした・・・・笑)中に着る服装もしっかりと、ね♪
暑ければ脱げば良いけど、寒くて風邪引いたら折角の楽しいお出かけが勿体無いですしね(^^)

私個人の感想ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクではちょっと心もとないのですか・・・。ちょっと心配かも?去年の一月はTDSにダウンで行ったので、そのありがたさが身にしみました。ダウンとどちらが暖かいでしょうか?ユニクロにもダウンあるし、どうしましょう~。

お礼日時:2004/12/18 20:42

持ってます♪めちゃめちゃ暖かいですよ(≧∀≦)ノ風通さないし軽いし快適です♪スキー場でも大丈夫な位ですよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!TDLはスキー場よりは寒くないと思うので安心しました。今ユニクロで販売されているwomanのコートはライトエアテックとなっていますが、エアテックと同じなのでしょうか?ron0826様のはどちらでしょうか?

お礼日時:2004/12/18 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!