プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活用のコート(女性用)のことで質問です。
地方在住で東京での就職希望なので、これから向こうに行って説明会や面接が増えます。薄手のコートを持っていないので、スプリング系のコートを購入しようか どうか迷っています。九州なので東京の気温がわかりませんので教えてください。
できるだけ出費を抑えたいのですが、やはりまだコートは必要ですか?

また、買うとしたらおすすめはトレンチコートですか?何ていうのか知らないのですが、ボタンが縦に並んだシンプルなコートも良いかなって思っているんですが、就活には不向きでしょうか?

それと色のことですが、就活は全体的に暗い色味になるのでベージュ希望です。しかし、黒の方が無難なような…。だけど、これから春だし明るい方が良いし…。

あと、沢山聞いて申し訳ないですが、おすすめのブランドなど教えていただけますか?私としてはナチュラルビューティーベーシックとかいいなと思っているのですが、なるべく予算を抑えたいです。

聞きたいこと全て書いてしまいましたが、一つでも回答頂けたら助かります。お願いします!

A 回答 (2件)

東京で就活中の者です。

最近は毎日晴れですが、風が強く冷たい日もまだ多いので、コートがあった方が良いと思います。
コートの形ですが、やはり一番多いのはダブルのトレンチコートですね。
けど、シングルのステンカラーコートの人もよく見かけますよ。
色はベージュが一番多いような気がします。
ブランドも、ナチュラルビューティーベーシックで購入したという人はとても多いです。十分だと思います。
就活の時期だけだから、5~6千円くらいの手ごろなものを買っている人も多いですよ。
あくまでコートです。室内に入れば脱ぎます。
価格や形など、就活だからと言って気にしすぎることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

新卒でしょうか?でしたらお仲間ですね~♪
ダブルのトレンチって着慣れないので、違和感があるんですよね。
私が言ってたのはステンカラーっていうんですね。
就活が終わってからも着るつもりなので、ナチュラルビューティーベーシックくらいのブランドならちょうど良さそうです。

回答有難うございます(o^v^o)

コートはまだまだ必要です。

気温が上がる日もありますが、脱げば調節もできます。シンプルなコートにすべきです。あまり高価なブランド物は嫌われます。
    • 0
この回答へのお礼

東京の天候のことが全くわからないので助かります!
高価なブランド物は買いたくても買えないです…;

回答有難うございます(o^v^o)