アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は北海道民です。

前のシーズンに冬用のブルゾンっぽい上着をダメにしてしまったので、通販でライナー付きのモッズコートを注文しました。

ライナーは暖かそうで、真冬でも大丈夫だろうなぁと思っていたのですが…モッズコートというのは秋から初冬にかけて着るコートだと、インターネットで調べて知りました…。

雪が積もるような厳しい冬の日にモッズコートを着るって、おかしいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

 男性ですか女性ですか?どのタイプのモッズコートでしょうか?


ミリタリー風?街着風?

本来は厳冬期における軍での衣料品として始まったモッズコートですから、冬に着用する事はなんら問題はありません。

モッズコートその物はアウターだけでインナーがありませんので、インナー着きであれば暖かいでしょうね。

それに道民の方は、ほとんど雪の中を歩きませんし(車で移動、移動した先はガンガンに暖房が掛かってるから冬はTシャツだけで過ごすという人もいますし)

アウターだけのコートなので、それだけを使う場合は初冬までという使い方になりますが、インナーを着けたりインナーを着用するのであれば、真冬に使っても別におかしくはありませんよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女性です。何風のモッズコートなのかは、わかりませんが、よくあるタイプだと思います。

問題ないですかね。それなら安心して着用できるのですが。

なるほど、モッズコートというものはアウターだけをそう呼ぶのですね。

確かに、車移動がほとんどです。
雪が積もれば、1時間くらい外で雪掻きしなくちゃなりませんけどね…。

真冬でも良い、ということですね。
良かったです。

お礼日時:2014/11/13 14:15

こんにちは



北海道でしたらダウンの方が多いのではないでしょうか?

それとも車移動で余り必要ないとか?そういったことでしたら
また別ですが・・・。

都内でもモッズコートでは寒いです。
電車移動は暑いのですが、やはりダウンかウールのコートですね。

もしどうしてもモッズコートを着たいようでしたら
インナーに薄手のウルトラライトダウンみたいなものを
お召しになった方がいいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ultral …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンコートもあるのですが、私自身、太めなので更に大きく見えてしまうんです。スッキリしたものを着たいと思いモッズコートを購入しました。

買い物など車移動が多い時は内側を暖かくしてモッズコートを着、雪掻きなど外での作業の時はダウンコートを着ることにします。

お礼日時:2014/11/13 14:10

あなたが寒くなければ良いと思いますが



周りから見れば寒そうですね。

周りの目を気にするか、しないのかによりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りから見たらそうなんですね。

冬用なのかと思って購入したので、ちょっと失敗でした…。

お礼日時:2014/11/13 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!