アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくショックなんですが、買ったばかりのまっ白いコートに、ジーンズのシミというか、擦れて広範囲に色移りしてしまって…。コートはアンゴラが混ざってるウール(だったと思います…今手元にないので)で、裏地のキュプラ(だと思います)にもしっかり移ってますが、裏地よりも生地にしっかり移っていて、ウラに色移りしたものが、また擦れて表の端にも出てしまって…。ジーンズは色が濃いもので、他にも綿素材のバックにも結構色移りしてて困りモノで…迂闊でした。でも、なんとしても真っ白いコートに戻したいのですが、家でできるならやりますが、お店やさんに頼んだ方が失敗がないなら、多少高くても!でも近所のクリーニング屋さんは、前にシミとってもらおうとお願いしたのに、うっすらとはなってたかもしれませんが、落ちてはいなかったので、できれば名古屋らへんでちゃんと落としてくれるお店を教えていただきたいです。
他に、真っ白いダウンコートもあるんですが、あのジーンズキケンですよね?素材はポリエステル100%です。キケンというなら、今後は、黒コートでしかあのジーンズはきません。教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

下記サイトの before / after 写真の上に「衣類のトラブル無料相談受付中」というところから、相談申込が出来るみたいです。


無料相談でおおよその金額や、郵送方法、詳しく相談などにものっていただけるので、納得して送ることができましたよ(^^)

http://blog.livedoor.jp/karisuma929/

参考URL:http://blog.livedoor.jp/karisuma929/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。達人に相談してみたところ、結構なお値段で…。で、困ってジーンズメーカーに、「クリーニングでは落とせませんか??」と問い合わせたところ、なんとメーカーの提携?契約?しているクリーニングやさんで無料で色を落としてもらえました!でも、うっすら残ってるから、表側ならやっぱりクリーニングじゃダメだって思うけど、今回はウラ側だったので。ホントありがとうございました!表側の時で、も少し範囲が狭いときには、きっとお世話になると思います。

お礼日時:2005/02/09 13:21

ジーンズからの色移り、私もあります!!


買ったばかりの真っ白いコートに色移りしてしまって、クリーニング屋さんに出しても、きれいに落ちなくて・・・困った経験があります。
染み抜き達人にお願いしたら、きれいに色移りを直してもらいました。とっても親切に相談にのっていただけますよ!一度、無料相談をお願いしてみてはどうでしょうか??
ただ、染み抜き達人は福岡県なので・・・

参考URL:http://blog.livedoor.jp/karisuma929/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しみ抜き達人に、一度相談してみたいと思うんですけど、連絡先とか、おおよその金額がわからないのと、どうやってお願いしたらいいのかわかりません。福岡とのことですが、宅急便や郵送で送るので大丈夫です。(宅配お断りだとおねがいできませんが…)
でも、ようやくお願いできそうです!ホントありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/15 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!