dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自傷跡の写真があります。
(どの程度のものかを知ってもらうためのものです)
私は小6から中1にかけて自傷をしてしまったことがあります。白い跡が7、8本残ってしまいました。
もう、自傷は絶対にしないと思っているし、跡のことは気にせずに前を向いて生きていこう、と思っているのですが、気になってしまい半袖を着ることに少しためらいを感じています。
自傷跡がある人でも恋愛したり結婚したり、オシャレを楽しむということは出来ると思いますか?
また、周りに私のような跡がある人がいたらどのようなイメージを持ちますか?

「自傷跡の写真があります。 (どの程度のも」の質問画像

A 回答 (5件)

私は外側にもあるのであなたよりとても目立ちますが、わかる人には分かるけどわからない人はどうしたのかな?位にしか思っていないと思います。


このような事をしてしまった自分も認めてあげて気にせずオシャレを楽しんで下さい。
私の旦那さんも始めは自傷の跡だと分からなかったと思いますが、今は分かっていると思います。
でも傷の事について何か言われた事は1度も無いです。
ただ、子供にどうしたの?と聞かれた時はとても辛かったです。
また、辛い事があっても繰り返さないよう将来の子供の事を考えて思い留まって欲しいです。
    • good
    • 1

私の知り合いのガチの人は じぶんの乳首を切り落としていますが恋人はいます。


この程度の傷痕は最初は気を遣うひともおおくいるでしょうけど、恋愛や結婚の障害になるとはおもえません。
いま 素敵な笑顔をできてるなら「過去の事なんだな」とべつに何にも気にならないです。
    • good
    • 0

この程度なら全然大丈夫。



もし聞かれたら、以前飼っていた(または、今飼っている)猫がすぐ引っかく癖があって・・・。

といえば十分通用します。
    • good
    • 0

大丈夫!


大事な傷ですが、あなたが乗り越えられたから勲章です。
おしゃれと恋愛と思う存分楽しんでね。
    • good
    • 0

素人目には自傷の跡とは分からないけどね。



黙っていれば分からないから、気にしない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!