アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からピアスを開けたくて高校も卒業したので、あけに行こうと思っています。(病院に)

ですが、3年前ぐらいから左肩付近に1センチ程のケロイドがあります。(皮膚科のお医者さんにケロイドだねと言われました)
他の場所にはケロイドもなく、怪我しても跡は残っていません。

ケロイド体質でピアスを開けている方はいますか?
ケロイドになりましたか?
やはり止めた方がいいのですか…?

回答お願いします。

福岡県福岡市、博多区内でいい皮膚科等あったらお願いします。

A 回答 (1件)

ケロイドがひとつあるからといって、ケロイド体質である、というわけではありません。


だって、他の傷跡はきれいに治っているんでしょ?
ケロイド体質じゃないと思いますよ。

ケロイド体質の人がピアスを開けるのはかなり難しいです。
ぼこぼこケロイドが盛り上がって大変なことになった人を何人も見たことがあります。

自分で開けたり、変なとこで開けたりせずに、医者に開けてもらったほうがいいですよ(医者といっても、ピアス開けにはほとんど知ろうとない社がやっている場合もあるので注意)。
わたしは東京に住んでいるので、福岡の病院は知りません。すみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!