プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前、タバコを腕に押しつけたら、ぷっくりと火傷がふくれあがってきました。

周りの人の根性焼きの跡はぷっくりしてないんですが私はなぜしているんでしょうか?
消したいんですがどうすればいいですか?
わかる方教えてください。

「一年前の火傷」の質問画像

A 回答 (4件)

NO1です。

補足です。もしケロイド体質でしたら除去手術をしても手術の後(縫い目)が残ります。
傷が残りやすいなどの自覚症状があるようでしたら皮膚科で肌質を検査してから消せるかどうか相談されたほうがいいと思います。

子供のころ小さないぼをドライアイスで焼いて除去する治療を受けたものの傷が30年以上たっても残っています。同じく30年近く前に受けた盲腸の手術跡が最近手術したのかと思うくらい生々しく傷が残っています。

ケロイド体質の場合手術も慎重に判断しないと後悔することになるかと思いますのでまずは体質を確認してから判断されるといいと思いますよ。

手術縫合後2年ほど縫い目は赤い状態でした。色が薄くなり目立たなくなるといわれたのは1か月~3か月くらいといわれていたのですが私には当てはまりませんでした。

根性焼きをした後赤味はどれくらいで収まりましたか?人より遅かった場合ケロイド体質である可能性も考えていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!助かります!
傷がのこるというのは辛いですよね…

1ヶ月くらいで収まりました。
結構長かったです…ケロイド体質なのかもしれませんね…1度医者に見てもらおうかと思いました。

ありがとうございます(^^)

美容整形によるタバコのやけどやリストカットの手術についてのページです。

ご参考までに・・・

http://www.takasu.co.jp/operation/scar/wrist_pho …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に助かります!

やけど跡の皮膚が白く脱色しているようでしたら残念ながら自然に治ることはありません。

色がまだ赤いのでしたらヘパリン類似物質が混入されているアットノンやシリコンジェルシートといった商品を使うことで盛り上がりや赤みが改善することがあります。

盛り上がりの個人差については体質的な部分が大きく関係していると思います。

ケロイド体質なんて言葉もあるくらいですし。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

助かります!
その商品調べさせていいただきます!
本当にありがとうございます!

ケロイド体質の人はやけどの跡はなかなか消えません。

私は30年以上前のやけどの跡がいまだに残っています。人によりますが、やけどの深度によっては数十年消えないと思ってもいいでしょう。

なぜ消したいのですか?わざわざつけたのに??
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
参考になりました!ありがとうございます!

学生のときストレスの病気から自傷行為をするようになり、子供が生まれるし消さなければいけないと思いました。