プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球で「ビールかけ」のVTRをニュースで視たことがありますが誰が儲かっていますか。洗濯·掃除にかかるコストがムダで、日常生活でできるだけ汚さないよう気をつけている人たちにとって「ビールかけ」はムダなコストです···

A 回答 (10件)

>プロ野球で「ビールかけ」のVTRをニュースで視たことがありますが誰が儲かっていますか



はい
クリーニング屋さんが儲かりますね
    • good
    • 0

多くのプロ野球ファン、ましてや当該チームのファンにとってビールかけは見ていて楽しいものです。

中にはプロ野球のファンだけど、ビールかけは食べ物を粗末にするから駄目っていう人もいるかも知れませんが。
 ただ高卒ルーキーなどは10月11月の時点でまだ19歳(早生まれはまだ18歳)なので、ビールかけ自体公に楽しむことはできないので、ノンアルコールビールかけや、炭酸飲料かけにしなければならないなんてコンプライアンスができるかもしれませんね。
    • good
    • 0

プロ野球で「ビールかけ」のVTRをニュースで視たことがありますが


誰が儲かっていますか。
 ↑
ビール屋さん、掃除屋さん、洋服屋さんが
儲かっています。




洗濯·掃除にかかるコストがムダで、日常生活で
できるだけ汚さないよう気をつけている人たちに
とって「ビールかけ」はムダなコストです···
 ↑
まあ、野球そのものが無駄な感じがしますが。
趣味とか、身体を鍛えるためならともかく、
プロなんて必要なんですかね。

ビールだって無駄かも。

この世は無駄であふれています。

ちなみに、ビールかけは大リーグがやって
いたのを真似たものです。
面白そうだ、マスコミ受けしそうだ、という
ことで始めました。
    • good
    • 0

あなたの、指摘はもっともです。


しかし、
じゃあ「どうすればいいの」?

改善策、対案、意見が無ければ、
タダの独り言です。
    • good
    • 2

ビール会社、クリーニング屋さん、掃除屋さんが儲かってるんだよ。

    • good
    • 2

何も無駄のない世の中なんてつまらん。

    • good
    • 0

え?飲めないほど古くなったビールぶっかけてるんじゃないの?


飲めて栄養にすらなるものを飲まずにぶっ掛けて地面に流すだけの行為なんて
賢い人間がすることじゃないよね

いい加減、やめればいいと思う
どうせぶっかけるならもっと高額なロマネコンティでも使えばいいのに
やらないしできるわけないとは思いますけどね五十歩百歩に無駄で勿体無いですよ
バカかこいつらとすら思いますね
    • good
    • 0

ビール製造会社が儲かってるし、選択掃除する業者さんも儲かると思う。



日常生活でできるだけ汚さないよう気をつけている人は、ビールかけに対してお金出してないと思うのでコストはかかってないんじゃない?

まぁなんでわざわざビールぶっかけ合わないと喜べないんだろっていつも呆れて見てますけどね。
    • good
    • 1

ビール会社を筆頭に洗濯掃除に業務が発生して、洗濯・清掃業者、会場を貸すホテルなどが儲かっていますよね?


コストって生産費のことですから、浪費も十分な生産です。
野球事業としてコストカットする部分ではなく、祝賀は適正なコストコンシャスでないと。

相談者さんの労務管理能力は、無駄なコストカットを望む、低いコスト意識といえます。
    • good
    • 2

何故ムダかどうかを関係も無い貴方が決める必要があるの?



それを決めるのは球団であり選手なので貴方ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!