アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I'm only going away for three weeks.
(離れるのはたったの3週間だよ。)onlyの位置は threeの前でもOKですか? この文の意味と合わないなと思ったので

A 回答 (1件)

OKです。


結果的に同じことを言っていますけど、そのほうが正確かもしれませんね。

ただ、I'm only ~(3週間行くだけ)より、 for only three weeks(3週間だけ)のほうがより口語的に感じるので、英作文の授業では、I'm only ~ にしておいたほうが無難だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!