アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの履歴書にウソの年齢書いても、給料支払うときの銀行の口座でバレるの?

A 回答 (10件)

マイナンバー提出でばれます

    • good
    • 0

銀行口座じゃバレない


けど所得税の関係で会社にマイナンバーカードなりのコピーを取られるからバレる
    • good
    • 1

マイナンバーでバレる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナンバー求められたらバレるの?

お礼日時:2019/04/12 18:03

てかなんでそこまで年齢詐称にこだわるの?


そっちの方が疑問だ。
    • good
    • 0

マイナンバーを提出するから、ばれるでしょ。



バイトをするならマイナンバーが必要?欠かせない理由と仕組み
https://www.baitoru.com/contents/serial/0082.html
    • good
    • 0

口座じゃバレない。



履歴書に嘘の年齢書いたの?
私文書偽造罪じゃん。
犯罪じゃんかよ(笑
    • good
    • 0

口座でバレることは、相当な事がない限りまずないかと。


しかし、他の理由でバレる事があります。また、虚偽に関しては、虚偽した日から何年経っても時効はありません。内容にも寄りますが、虚偽記載で罰せられる事もあります。
法律に関しては、「知りませんでした」では一切通りませんのでご注意を。
    • good
    • 0

銀行ではバレないけど役所に税金を収める時の年末調整でバレるんじゃない?

    • good
    • 2

嘘をつく理由が


今の年齢ではまだ働けないからというのであれば
ばれたら大問題です

口座ではばれませんが
身分証の提示を求められる可能性はありますよ
    • good
    • 0

口座ではバレないが


会社が怒ったら
OUTだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!