プロが教えるわが家の防犯対策術!

高松駅の近くのビジネスホテルに泊ままります!美味しいうどん屋を教えてください!朝、昼、夜うどんを食べたい!また、高松のお土産を買うには何処で何を買ったらいいか教えてください!来週高松に行きます!よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

高松駅から歩いて20分ほどの県庁裏にある「さか枝」が一番お薦めです。

 セルフのうどん屋で朝の5:30から営業しています。 うまくて安くて、高松市内では一押しです。 もっと近い方が良いなら、駅前にある「めりけんや」がお薦めです。 JR四国が経営しているセルフのうどん屋です。 ここもうまくて安いうどんを提供してくれます。 因みに、高松駅構内にある「連絡船うどん」はお薦めしません。 昔、宇高連絡船の船上で営業していたうどん屋を再現したものですが、高くてまずいうどんです。 夜しか営業していないうどん屋ですが、高松駅から歩いて12-13分ほどのフェリー通りにある「鶴丸」もお薦めです。 毎日20時から午前3時までの営業で、カレーうどんが一番の人気です。 土産物を買うなら、栗林公園の中にある「かがわ物産館 栗林庵」がお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/13 14:04

うどん 4店紹介します。

1.「味庄」 2.「めりけんや高松駅前店」 3.「釜あげうどん 岡じま」高松店 4.「連絡船うどん」です。https://www.travel.co.jp/guide/article/11375/を参照しました。 
 4店紹介します 土産 1. 名物かまど 「名物かまど」 2. 山下おいり本舗 「おいり」 3. めりけんや 「揚げぴっぴ」 4. 宗家くつわ堂 「瓦せんべい」です。
https://tabijikan.jp/2016/08/03/24119/を参照しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/15 21:40

おみやげは志満秀のえびせん、高松出張のお土産は最終的にこれが定番になった


https://www.shimahide.com/fs/shimahide/c/ebisen
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/12 22:52

彼処の松屋は


美味しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/12 22:52

高松駅周辺だと、うどん屋は数店舗しかありません。


駅出てリムジンバスが停まってる先か、駅の中のうどん屋あたりで良いと思います。
せめて兵庫町まで行けばもっと店があります。
後、夜はカレーうどんです。
お土産は高松駅にわりと大きいお土産売り場がありますので、見てみて下さい。
和三盆なんか良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/12 18:30

そういうことであれば、レンタカーを借りないとね。



さぬきうどんの真髄を味わいたいのなら車は必須です。
https://tabelog.com/matome/18/
https://hajisanu.adrgm.com/capture4.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!