アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度自分を深く傷つけた相手が1年後本気で反省して謝ってきたらどう思いますか?もう一度仲良くしたいとかじゃなくあやまちに気付いたから誠意を込めて謝ってきたらです。
そういう経験をした方も回答お願い致します

質問者からの補足コメント

  • 私は中学生女子で相手も同じです

      補足日時:2019/04/14 10:46

A 回答 (9件)

鵜呑みにはできませんが、聞き入れしばらく様子見かな?



質問者さんが加害者側なら、これからは「自分の人生無かった事にはできない」と肝に銘じて行動すべきかと思います
手放しで赦してもらえる、とは思わぬ方が「雨ふって地固まる」になるかな?
言葉よりその後の行動が重要に思います
    • good
    • 1

「>あやまちに気付いたから誠意を込めて謝ってきたらです。

」という事なら、許して上げたら良いのではないですか。
頑なに、拒む事でもないでしょう。

それから先、仲良くするかどうかは、また、別の話です。
貴女の心が広く大きく、その事だけでなく、相手の事を許せるのであれば、案外、将来の親友に成れるかも知れません。

雨降って地固まるという事もありますから。。。
    • good
    • 2

「あぁ、”自分が楽になりたい”んだな」って思うかな。


謝罪されてもこちらの傷が癒えるわけではないですしね。
余裕があれば「許したふり」をしてあげるし、
なければ相手を拒否すると思います。
    • good
    • 3

プライベートな関係ですので、相手は素直に嬉しいと私は思いますよ。

。。まあ人間関係の拗れぐわいにも依りますが、気持ちの問題だと思いますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/14 20:41

1年経ってるわけでしょ。



その時の自分と今の自分は違いますからね。

深く傷つけられて、頑張って修復して今があるわけです。

まあ、謝罪は受け入れても信用はしませんね。

付き合っていて別れたのなら復縁はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/14 11:40

謝罪を受け入れて、私は付き合わない。


人間って、そう簡単に変わらない。
謝罪しても、あの時は謝ったけど三年後に同じような事が合った時、そんな事言ったっけ?で終わり。

今度同じような事があれば、トラウマになるよ。

でも、人を許す事が出来る人はとても大人びていて人間的にカッコいい人だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/14 11:27

本気の謝罪だと言うのが伝わったなら、一度は信じて許そうと思います。


ですがしばらくは本気かどうかの様子は見ます。
言葉では何とでも綺麗事は言えるので、やはり相手の行動を見てからじゃないとですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/14 11:15

『ごめんね』言われたら、


許してあげる。

しかし様子見ながら、
付き合いますよ。

内容によりますが…
謝罪に1年も掛かるなら、
信用を取り戻すには
更に時間が必要でしょ。

本来は即謝罪するべき
良い悪いの判断
付く年齢だからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/14 10:55

反省してるのが伝われば許します!ただし、2度目は許さないけど(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/14 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A