プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お小遣いをもらっている学生で、友達と遊びに行く際の交通費(電車代など)は子供が払うべきか、親が払うべきか、どちらだと思います?

A 回答 (4件)

各家庭によって事情が違うから、「べき」かどうかで判断できることではないと思います。


子供が友達と遊びに行くとなったら、祖父母や親から「楽しんでおいで。」と
お小遣いをもらえるうちもあれば、行くならご勝手に、といううちもあるでしょう。
少し助けてもらうという交渉が可能なうちもあればそうでないうちもあると思います。
    • good
    • 1

どっちでもいいと思う。


お金を出す側の親の判断次第ですね。
親が「子供が払うべき派」であっても、
事情や懐具合を伝えてお願いしてみるといいんじゃないかな。
普段はダメでも、特別なイベントの場合だけならOK貰えるかもしれないしね。
    • good
    • 1

子供でしょ。

    • good
    • 2

子供

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!