プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お小遣い高校生で1000円なので上げて欲しいっていったらいいけど、学費とかそこら辺全部払えって言われました。お小遣いって友達と遊んだりするのに使ったりするのにおかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • バイト出来ません。学校で、禁止されてます。公立です。

      補足日時:2022/12/27 21:51
  • 奨学金借りてるのでまぁそういうことですね。

      補足日時:2022/12/27 22:15

A 回答 (9件)

1000円の予算向上が必要な理由を文書化して、親に提出しましょう。

    • good
    • 0

奨学金借りてるなら学費は足りてるはずだし


返済は自分でするんでしょ。
全部払えってのは頓珍漢ですね。
家計のことはよく話し合ってください。

つりびとなら
釣れた魚売れば足しになるんじゃないかな
    • good
    • 1

僕はバイトなしで携帯代も払ってたしタバコも吸ってました。


小遣いは5000円。当時格安スマホは存在しません。


知恵を絞りましょう。

人生ではそう言うことがとても役に立ちます。
    • good
    • 1

何年生かしらんけど、途中から奨学金で自腹で払うと。


スマホ携帯なくても卒業できます。

大学も奨学金ですね。
    • good
    • 0

バイト出来る高校に無理やり編入する


私ならそこまではします
お金がないと 何にも始まらないから
    • good
    • 0

一度、親の稼ぎがどれくらいで何にどれだけ使われているか、全部聞いてみ。

スマホ代とか5000円以上出してもらっているなら、とんでもない負担だよ。月1万で1ヶ月食えるんだぜ。
    • good
    • 0

無い袖は振れぬ、を学生のうちに覚えてください。

社会人になってから金銭感覚が周りに追いつかなくなります。
    • good
    • 0

携帯代払うならいいんじゃないですか?



携帯なければお小遣い貰えますよねその分
    • good
    • 0

バイトしたらいいかな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!