プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のウィルススキャンソフトより「msiexec.exe」に対し、未知の関連動作が発見されたと表示が出ましたが、これはブロックした方がいいのですか??

検索で調べてみましてもあまり意味がわかりませんでしたので、ここで質問させていただきましたm(__)m

A 回答 (3件)

msiで提供されているものは、exe形式も並行で提供されているケースがほとんどです


なので、msi形式が利用できなくなっても、困ることはないでしょう

ただ、msiexec.exeは別にウイルスやワームではないので、ブロックしなくてもいいでしょう。
したければしてもよいので、おまかせします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
確認出来次第ベストアンサーにさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2019/04/19 20:01

msi形式のファイルをインストールしないのであれば、ブロックしても構いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
つまり、インストールしてもしなくても大した影響はないということでよろしいでしょうか?

この場合、ブロックした方がメリットが高いということでよろしいでしょうか??

お礼日時:2019/04/19 19:37

それ自体はmsi形式を実行するためのmicrosoft製exeです。


問題があるのはそのexeではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(__)m
ということは、ブロックしない方がいいということでよろしいでしょうか??

お礼日時:2019/04/19 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!