プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタートアップにrundll32.exe oobefldr.dil,show.welcome.centerというのが入ってました。
何か分かりませんが調べたところ削除しても良さそうです。
ただ、スタートアップからは外したのですがどこにこれがあるか分かりません。
registry のadministoratorとかいうところにあると思うのですが、それはどこなのか分かりません。
どうやってそのフォルダにたどりつけばいいですか?
ちなみにパソコンはvistaです。

A 回答 (2件)

C:¥Windows¥System32


にあります。

ただスタートアップからなぜ消したんですかね?
OSのファイルなので消す必要は特にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを遅くする元凶と書いてた人がいたので。。。。

お礼日時:2024/01/07 15:16

「rundll32.exe oobefldr.dll,show.welcome.center」


ってWindowsのウェルカムセンターを表示させるものでは?

「rundll32.exe」はWindowsのシステム部分に関与するシステムファイルの一つですので、削除するとWindowsが動かなくなるかと。

スタートアップから外しただけで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうします!!!

お礼日時:2024/01/07 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A