アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、兵庫県出身の高校一年です。
今付き合っている彼氏は、福岡に住む20歳です。
4つ上の方で付き合ってまだ1ヶ月もたってていないんですけど、
私が、初めて彼氏が出来たので親になんと言えば
良いか分かりません。
初めての彼が年上でそれもネットで知り合ったとなると親になんて言えばいいんですか?!
明日、親にこの事を言おうと思っているのですが、
同じような方でアドバイスをお願いしたいです。
彼氏が出来たのも初めてだし、親も少し過保護な所があるのでなんて説明すればいいですか?!
アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    彼氏にも、明日親に言わないともう別れると言われました。
    親に別れろと言われたらどうすればいいですか?!
    初めから親に言うのは怖くて言えないので、祖父母に初めは聞いてもらおうと思っています。
    それから親にいおうと思っているのですが、いいと思いますか?!
    ほんとに怖いので、アドバイスお願いします!
    同じような経験をした事がある方やしてないけど年上彼氏がいる方で親への話し方?伝え方を
    どんなふうにしたか教えて頂いたいです!
    出来るだけ早く返信お願いします!

      補足日時:2019/04/21 00:19
  • 彼氏の本名・今のバイト先、電話番号も教えて貰ってます。 LINEをしているので毎日声も聞いてますし時々日常会話も聞こえてきたりする時もあるぐらいずーっと通話してます。
    1回か2回ビデオ通話した事があるので顔も見たことがあります。

      補足日時:2019/04/21 02:23
  • あと、今行っている学校名学科名と最寄り駅、兵庫県から福岡県までの最寄り駅からの行き方などもスクショで送って教えてくれたりもします。

      補足日時:2019/04/21 02:35
  • すみません。もう一度言いますと、福岡の最寄り駅を教えて貰ったのは、私が福岡に行きたいと言ったのでそれでおしえてくれたんです!
    高校も自分で調べながら教えてもらいましたし、
    これだけは言っておきます、本当に騙されたりはしてないです!別れるは本当に別れるの意味ではないです!
    まぎらわしい事を書いてすみません。

      補足日時:2019/04/21 08:30
  • 福岡に来て欲しいとも言われてますけど、
    長い休みが入れば兵庫に会いに来てくれると言うてくれてるので、福岡濃いと言われた訳では無いです!

      補足日時:2019/04/21 08:33

A 回答 (7件)

何回も回答してる者です



今は“ネット”というモノがあり、知らない者同士が簡単に知り合えて、会うことまでできてしまい、特に中高生は事件に巻き込まれることが増えてますよね

だからこそ、慎重にならなければいけません

もう少しではなく、長期の休み……
大学生なら夏休みでしょうか?
それまでしっかり相手を知るようにいろんな質問をして、答えてくれる内容だけではなくて、その対応や文章に表れる人柄等々……
そういうのを見極める必要があります

それまでに、質問者さん自身も、社会的な常識等をたくさん勉強して、身につけていってくださいね


全て自分をさらけ出さない方がいいと思いますよ

一番大切なこと(誰にも話してないようなこと)までは、気を許さない方がいいと思います
念のため、警戒心は解かない方がいいですよ


自分の子供だったら、心配ですからね
親の立場で回答させていただきました

何回もちゃんと答えてくれてありがとうございました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も返信ありがとうございました!
はい!しっかり頑張って行きたいと思います!

お礼日時:2019/04/21 20:11

もうすでに親に話してしまいましたか?



そもそも
ネットで知り合った


とは、具体的にはどんなネットなんでしょう?

友達作るとかの出会い系ですか?
ゲームがらみですか?


それによっては、親から大反対されると思います

あと
誰かの回答者さんに答えていた内容で
>彼も彼なりにしっかり考えてくれてる

それは騙す目的なら当然する事だとは思いますよ

質問者さんにしてみれば、“彼はしっかり考えてくれてる”と感じていて、よけい信頼持ってるかもしれませんが……
大人や友達に話してみたら、呆れる内容かもしれませんよね?


あとね
“騙されてない”

と質問者さんは思っていますが、騙されてる人は、本当に痛い目に遭わないと気づかないものです


ここで答えてくれてる人達は、みんな質問者さんのことが心配だから厳しい事を敢えて言ってるのですよ

まだ高校1年になったばかりで、高校に慣れることが優先しなければいけないと思いますよ
学校内での友達作りを頑張った方がいいと思いますよ

なぜなら、ネット内の彼では、今現在、困っている質問者さんをその現場で救えないからです

はじめての彼で、気持ちが舞い上がってるとは思いますが、自分の体を本当に大切にしてください

ネットで知り合う関係って、全部を信用してしまっては危険だと思いますよ
二十歳と言っていても、実はもっと年上で女子高生大好きマニアかもしれませんよね?

会ったら怖いお兄さん達がいっぱいいるかもしれませんよね?

ずっと話していて電話でも話してるからと言って、1ヶ月ばかりでは相手の本性はわかりません
ましてや質問者さんにとっては、初めてならなおさら見抜けないと思いますよ

そういうきっかけで、命を奪われた事件があったことは記憶されていますか?



親にも、そういう事を踏まえた上で話せばいいかと思いますが……
もう少し、ご自分を冷静に見て、親御さんに伝えてみたら……と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
親が忙しくてなかなか話せる時がないのですが
祖父母には伝えました。
ネットと言っても、インスタグラムに似たようなものです。普通に写真などを投稿したりするものです
出会い系とかではないです。
そうかもしれませんけど、もう少し話したりしてみて決めてからでも良いですよね?!
私も自分ではネットは危ないとわかっていますが、
ほんとうに悪い人ではないのは確かです!
それだけは言っておきます。
色々ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/21 17:00

2回目です



補足ありがとうございました

読んでいて疑問に思うことができました

相手は大学生なんですかね

>兵庫県から福岡県までの最寄り駅からの行き方をスクショで送ってくれる

これって、福岡県まで来いっていうことなんですか?
ただ、イメージわくように言っただけなんですかね

もし、福岡県まで来いって言うなら、考えた方がいいと思いますよ
大学生でアルバイトしてるなら、兵庫県まで来てもらった方が、質問者さんはまだ安心だと思います
福岡県まで行ってしまったら、道さえわからないし、その人の友達がいっぱいいたらどうしますか?
危険だと思いますよ
なぜ危険なのか、想像つきますか?


あと、親に言わないなら別れる

っていうのも、わかりません

なぜ、そのような脅しみたいなことになったのでしょう?

質問者さんが、話の流れでその人に「親に言わないと不安」みたいな事を話したのでしょうか?

そういう事を話していなくて、いきなりそういう事を言われたのなら……
質問者さんが自分のいいなりになるかどうかを試してるのでしょうか?

よくわかりません


あと、ビデオ通話してるということなので、質問者さんの顔を相手は知ってるのですよね?
質問者さんの本当の名前、住所や学校名も教えているのですかね?

親としては、なんか怪しく思います

親には、最初から正直に話した方がいいです
そして、会わないことだと思います
あと、質問者さんの個人情報も教えないことだと思います

友達と写ってる写真とかも送ってはダメですよ


今の時点なら、「ネッ友」から「リア友」の間くらいでしょうか?
「ネッ友寄り」だとは思いますが……


「彼」ができたと浮かれていると、相手の怪しい点などを見落しますよ

相手は成人してるし、まだ社会のことはなにも知らない質問者さんをだますのは簡単だと思います

あと、相手が話した内容をもう一度思い出して、大学名や学科等が本当にあるか自分で確認した方がいいですよ

今はスマホがあるわけですから、検索すれば簡単にわかると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
学校も調べてありますし、長い休みが出来たら今度会いに来てくれると言ってくれてるので
別に福岡に来いと言われたのではないです!
本当に別れる意味で言ったわけじゃないです。
別に脅されたりしてないです!

お礼日時:2019/04/21 08:24

彼氏に家に挨拶に来てもらって、自分の口から言ってもらいましょう。


成人していて高校生とつきあいたいなら、それくらいはやってもらわないと。
    • good
    • 0

「今付き合っている」って、実際に会ってるんですかね。



ネットだけなら「彼氏」とは言えないですよ。
文字のやり取りなら何とでも言えますし、実体がないですからね。

とにかく「知り合い」とか「友達」ですよ。
俗にいう「ネッ友」です。

親にそのように言うのなら、ショックもないでしょう。

それにしても「明日親に言わないともう別れる」って何なんですかね。
1ヶ月で脅しですか。

20歳でしょ。
筋が悪いですね。
あなた以外の女もいそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
嘘って言うてるので、もし別れなさいと言われたら家出すればいいやんって言ってるのし
ずーっと通話してるので本当にネッ友ではないです

お礼日時:2019/04/21 02:27

一般論として…


ネットはネットで、
現実とは異なります。
会ったコトも無い
身元もわからない場合
交際してるとは言わない。
また安易に会うべきじゃない。
事件に巻き込まれるコトも、
珍しくありません。

ご両親には、
なんでも正直に話す。
これが1番なんですよ。
理由は貴女の幸せ
1番に考えてるからです。

私が貴女の親なら、
相手の子に会ってみたい。
どんな子なのか?
自分の目で確認したい。
その上で応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
今は普通にLINEで通話したりしています。
彼も彼なりに、しっかり考えてくれてるし、
ネットはネットですけど、ちゃんと付き合ってます!

お礼日時:2019/04/21 02:30

私は親の立場になりますが、


質問させていただいてもいいですか?

その相手に実際に会ったことはありますか?

顔とか本当の名前や住所、電話番号等は教えてもらっていますか?
彼との連絡方法も合わせて教えてもらえますか?

補足として書いてもらえるとありがたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
1回か2回ビデオ通話したりしたので顔も見たことがあります
会う約束はしてます!

お礼日時:2019/04/21 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!