プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問そのままなのですが人形町/茅場町/水天宮前はシングルにとって暮らす場所としてはオススメですか?生活環境、お勧めな点があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

家賃が高いのでは?


家賃が払えるのであれば便利な場所だと思いますが。

この回答への補足

気に入った家が見つかったので、後は、暮らしやすさの問題だけです。

補足日時:2004/12/02 13:19
    • good
    • 1

友人が住んでいました。



やはり、「妊婦の街」ですね。

シングルが住むのに、大きな特典はなさそうです。
でも、騒がしい繁華街もなく、
夜中に騒ぐ、若者たちもいません。

買い物は、困らない程度にぽつぽつそろっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。「妊婦の街」とは知りませんでした(笑) まあ可もなく不可もなくなのですね。

お礼日時:2004/12/03 01:10

箱﨑に住んで2年の会社員(男)です。



いいところ:
・土日に人が少ない。
・銀座、秋葉原、浅草、上野が自転車圏内。
・通勤が楽(私は職場が日本橋なので徒歩通勤です)。
・下町の風情がある(川や橋がけっこうあります)。

??なところ:
・スーパーが少ないので自炊派には向かない。
・家賃が高め?(私はローンでマンションを買いました)
・レンタルビデオ、CD屋が少ない。

私は住み心地いいです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構想像に近いと思います。
・スーパーが少ない。レンタルビデオ、CD屋が少ない。はちょっと寂しいですね。。。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/12/03 01:12

住むところに何を求めるか、仕事の場所にもよると思いますが、その辺はあまり生活感が感じられないので個人的には隅田川を渡った清澄あたりが好みです。


電車もバスもつかえる
下町風情も残っている
スーパーもあります
木造アパートもあって家賃も(比較的)安くできると思います。
はずれてたらごめんなさい。
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2004/12/17 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!