アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび四国から東京神田に転勤になりました。子供は学校の関係で四国に残り、長期休みだけ帰ってくる事になります。神田…といってもさてどこに住んだら良いのか全くわかりません。これまでマンション住まいだったので東京でもマンションを希望しています。学校環境とかは視野に入れなくても良いのですが、せめて四国と行き来しやすいよう羽田空港に行きやすいところ(電車?車?)を希望します。月20万まで(駐車場込み)でどのあたりにマンションを探したらよいでしょうか?よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

羽田空港から路線バスを乗り継いで30分ちょっとの所に住んでいた者です。


JR大森駅へバスに15分乗り、新橋(神田の手前)方面に通勤していました。
(また仕事柄、年に10数回は四国に出張していました。)

条件にピッタリのお薦めの地域があります。
神田から南へJR京浜東北線で18~21分圏内、大井町駅(品川区)と大森駅(大田区)です。
乗り換え無し1本の電車で通勤出来ます。
この2駅はマンションの賃貸物件が多く、交通の便は大変良く便利で住みやすいです。
休日にお台場、六本木、渋谷や新宿などに行くにも便利です。
都内でも治安も良く、行政の財政に余裕があるので何かと住みよいです。

通勤も近くて便利だし、平日も夜遅くまで営業している大型スーパーが駅前にあります。
この2駅共に羽田空港にもアクセスが良く(路線バスが運行)で帰省や出張に大変便利です。
なお京浜急行線も利用出来るエリアなら、羽田空港へのアクセスは抜群に便利です。

朝のラッシュ時に混んでも大井町駅の次の品川駅、または次の次の田町駅までの辛抱です。
そこから先は比較的空きます。折り畳んだ新聞が比較的楽に読めます。
山手線が併走しているので混雑が分散されるようです。
帰りは時間帯によりますが、東京~新橋あたりでかなり高い確率で座れます。
東京の他の路線にに比べればかなり通勤が楽な路線です。
少なくとも身動きが取れないほど混む路線ではありません。

川崎も都市化していて便利な街ですが、JR京浜東北線の終電は蒲田止まりなるし、
東海道線のラッシュは身動きが取れないほど混みます。(ただ乗っている時間は短いですが...)

参考URL:http://www.homes.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大井町、大森駅周辺のマンションを探しておりますが、なかなか20万までで希望の間取りとなると…難しい状態です。もう少しがんばって探してみます。

お礼日時:2007/06/20 09:47

ちょっと必要な部屋数とか、広さとかがわからないので、アドバイスしにくいのですが、


浅草線の品川より南側はいかがでしょう。

中延とか西馬込あたりは2LDK・3K・3DKで17万円程度が相場のようです。(添付URLご参照ください)
駐車場代も3万円くらいが相場のようです。

メリットとしては、羽田空港まで12-15km程度なので、車で移動しても道が混んでなければ30分程度で
行けることです。

また、都営浅草線から銀座線に乗り換えれば、30分程度で神田まで届きます。

参考URL:http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen= …
    • good
    • 0

東京都大田区、川崎市川崎区、川崎市幸区、この周辺ですかね。


京浜東北沿線、京浜急行沿線だと羽田空港にも便利です、川崎だと
勤務先の神田には、東海道線、京浜東北線で便利です、
羽田には川崎からバスが有ります。また京浜急行でもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川崎…ですか、今まで東京しか頭にありませんでした。川崎も通勤圏内なんですね探してみます、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています