プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅から歩いて25分の家は、駅から遠すぎるでしょうか?

A 回答 (10件)

通勤で電車を使うなら遠いかも。

天候が悪い日は相当大変な思いをすると思います。
バスがあればまだいいでしょうね。

交通手段が電車しかないのであれば遠すぎると思います。(買い物してその時間あるくのは結構つらいとおもう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 17:00

この問題に対しては主観が大きく影響するでしょう。


なので、私なら  絶対に買わない、借りない
25分は遠い

しかし、昔の私なら 独身で男で40代までならば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 16:58

質問が簡潔過ぎますね ^^;



観点が分かりませんので、こっちで勝手に推測して回答します。

毎日電車を使って通勤するとかなら、2kmですからちょっと遠いように思います(不動産広告等では1分80mで計算)。ただ、健康のために毎日ある程度は歩きたいというなら、その点ではありかと思います。
なお、25分では無理だと思ってください。建物と駅の一番近い部分で30分は掛かり(時速4km/h)、建物や駅が大きければその分更に時間が掛かることになります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/178531/

そうではなく、電車はたまにしか使わず、スーパー等の日常で必要な施設は家の近くにあるなら全く問題ないでしょう。

賃貸か購入かも不明ですが、購入だとして将来売るつもりがないなら価格のことや売れなくて困るという懸念もないことになります。上記したように、日常生活するにあたっての施設が近くにあれば大丈夫ということになります。

ということで、何か杞憂されていることを考慮した上で実際に歩いてみることを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 16:58

実際に歩いて25分ならばまだ良いほうです。

不動産広告の25分は2kmで通勤で歩くことは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 16:59

 私の伯父の家が駅から歩くとそれくらいです。

従弟も伯父も歩いて駅まで行って通勤・通学していました。私も田舎から講習会で上京した際はそこに泊めてもらって徒歩で通ってました。バスはありますが誰も使っていませんでした。可能な距離です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 16:59

バス便、自転車、バイクが使えるなら可能ですが、終バスの時間が早かったり自転車とバイクは雨が降ればアウトです。



私だったらこの物件は避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 16:59

個人的には遠すぎると感じます。

徒歩圏内、とは考えられないです。
    • good
    • 0

新しい物件を見つけられたのでしょうか?


駅からの距離の問題は、お住まいの地域や生活パターンによって変わります。
通勤通学で毎日駅をお使いになられますか?
東京都内への通勤圏内でしょうか?
自転車やバイクなどの補助手段が使えれば左程気になる距離ではありません。

25分程度であれば歩いても慣れの問題ですが、電車の乗車時間が長く、深夜に帰るお仕事だとチョットきついかもしれません。
駅までの間の、夜間の人通りや照明の具合によっては、女性やお子さんにとっては余り好ましくはないでしょう。
夜間に確認されることをお薦めします。

逆に古い高級住宅街の場合には、この程度の距離があるところは幾らでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 17:00

新築でしょうか、通勤者ですか、買い物は近くにはあるのか、焦点がありませんね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 17:00

住むのなら、チャリンコか原チャリがあれば十分。


歩いても何とかなる距離ですし。

売却なら相当苦しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています