アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、就職でお台場勤務になりました。地方から出て行くのですが、どこに住むのがよいでしょうか。

希望としては、
 通勤時間が1時間以内(できれば30分前後)
 比較的治安が良い(当方男性)

東京の地理がまったく分からないので、宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

No1,2です。


埼京線は朝夕のラッシュ時にダイヤが乱れることがしばしばあるので、私なら避けます。
運休にはならなくても、遠方から通勤して乗っている電車が20分とか遅れては大変ですよね。りんかい線内なら、たとえ乱れても遅れてきた電車が次々に来るだけの事で、不便ではありません。
単身の方が通勤するならなるべく職場に近いほうが良いです。というか、みんなの理想は職住接近ですが、家族がいるとそれだけで済まない場合もあるので色々な所に住むわけで、一人暮らしなら利便性再優先が良いと思います。
その意味で、船橋はお薦めしません。
私自身、結婚当初は船橋に住んでいて(現在は千葉市です)、いい街だと思いますが、お台場に通うには乗り換えが2回必要であり(船橋~西船橋~新木場~東京テレポート)、武蔵野線もよく遅れるので、そこまで利便性を犠牲にしなくてもと思います。
また、もし京葉線沿いをお考えなら、南船橋などは物件の数がほとんどありませんので、やめたほうが良いです。
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=12/rosen= …
    • good
    • 2

大崎駅はどうでしょう。

家賃8万ならワンルームor1Kですが、オートロックのマンションが借りられます。

通勤時間が1時間以内でしたら埼京線の板橋駅以北はどうでしょう。川越駅までりんかい線と直通運転なので乗り換えはありません。家賃も安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大崎駅や埼京線などは思いつきもしませんでした。
やはり東京の地理に詳しくないと難しいですね。
遠くなると交通費も大きくなってくるので、悩ましいところです。
でも、部屋が安くなれば、その分がカバーできるのでいいかなとは思います。
ぜひ、検討したいと思います。
回答ありがとうございました。

JR京葉線を使って、船橋方面もいいかなと思っているのですがどうでしょうか?
もし良ければ回答をいただけるとありがたいです。

お礼日時:2009/01/08 23:50

No.1です。


8万出せるなら、大井町線沿線も可能ですね。
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen= …
乗り換えは1回(東京テレポート~大井町~各駅)で、環境もよく生活利便性もあります。

この回答への補足

JR京葉線を使って、船橋方面もどうかと考えているのですが、どうでしょうか?
よろしければ意見を聞かせていただけると、ありがたいです。

補足日時:2009/01/08 23:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大井町を含めたその周辺がなかなかいいかなと思っています。
勤務地に近く、何かと便利そうなので。
後は物件の良さと定期代との折り合いのつく所を探したいですね。
贅沢でしょうが、少し広めの部屋がやっぱりいいので。

回答ありがとうございました。
住まい選びの参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/08 23:45

・予算は幾ら位(まで)か


・最寄り駅または勤務先所在地(○○区○○の△丁目)
が分からないと誰も回答できないと思います。

>東京の地理がまったく分からないので、
という事なら、お台場に住むという手もあります。値段はかなり良いですが。

この回答への補足

説明が足りなくて申し訳ありません。
通勤に便が良い地域で、出来れば安めの物件があるようなところがいいです。予算としては、8万円程度を考えています。もちろん安い方が良いですが。お台場に住むのはむずかしいですね、やはり。

勤務先は近くの駅で言うと、テレコムセンター駅や船の科学館駅、すこし離れますが、東京テレポート駅になります。
通勤には、電車だけでなく路線バス等も考えています。バス停では、テレコムセンター駅前や日本科学未来館前が近いようです。

乗り換えなども出来れば無い(少ない)方がうれしいです。

注文ばかりで申し訳ありませんが、お知恵を拝借できればと思います。
宜しくお願いします。

補足日時:2009/01/04 22:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!