アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は地方に住んでいますが、転職で東京へ引っ越すことになりました。
勤務先は人形町で、通勤時間30分以内の場所を探しているのですが、お給料から考えて家賃は7万以内に抑えたいと思っています。一人暮らしなので、環境も気になります。
環境が良くて住むのにオススメの場所があれば教えてください。

A 回答 (5件)

人形町は都営浅草線とメトロの日比谷線ですが、半蔵門線の水天宮前駅も近いので、考慮に入れるとよろしいと思います。


東武線の北千住以遠からだと、日比谷線と半蔵門線の二つのルートがあります。
半蔵門線のほうが通勤電車としてはすいているのでお勧めです。
また、浅草線も比較的すいています。浅草線には京成線や北総開発鉄道が乗り入れています。

人形町/水天宮前まで30分以内とすると、
東武線 西新井
京成本線 八幡
京成金町線 金町
北総開発鉄道 北国分
あたりまでですね。

家賃が許せば、半蔵門線の清澄白河とか押上までの半蔵門線内の駅が一番近くていいと思います。
その次は京成線の葛飾区内の駅。
立石、青砥、高砂、京成小岩、柴又あたりは、駅前に商店街もそこそこ便利ですが、そこそこ落ち着いていて住みやすいと思います。
京成で千葉に入って市川真間や八幡は、意外にに高級住宅もある環境のいいところです。
北総開発鉄道の矢切は、矢切の渡しがあって、小説野菊の墓の舞台です。(町の様子はよくわかりません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
とても詳しくご説明いただいて、参考になりました。
はじめは日比谷線か浅草線の駅がいいなと思っていたのですが、半蔵門線や京成線の駅も調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/21 00:04

人形町でしたら、場所にもよるのですが、まず日比谷線、浅草線がメインで場所によっては馬喰横山ないし浜町あたり使えるかもしれません。


そこで7万以下となれば、浅草線から延びる京成線にはいると、B/T別で7万以下って結構ありますよ。あと、日比谷線で北千住抜けたあたりから、新宿線で船堀~、くらいでしょうか。
ただ、30分以内って乗ってる時間ではなくて家からですか?
乗ってる時間であれば、上記した場所位だと思うのですが、家からの時間でしたら、乗ってる時間で20分くらいとすると、結構7万では厳しいかもしれません。男性なのか、女性なのか、駅から遠くてもいいのか、で変わりますが、方向から言って、足立区、江戸川区、葛飾区あたりでないと厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
通勤時間30分以内というのは最寄駅から人形町駅までの時間を考えています。(説明が足りなくてすみません…)
やはり7万円以下となると厳しいのですね…アドバイスいただいた通り、足立区・江戸川区・葛飾区あたりを探してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/23 00:24

人形町よい所ですよ~。


日比谷線・浅草線・半蔵門(水天宮前)・都営新宿線(浜町)が使えます。
通勤30分以内・7万円以内・・難しいですね。

いっそう人形町の近くの物件探してみるとか、どうですか?ちょっと難しいかな・・

半蔵門・新宿線(どちらも超満員電車ではない)が使える、住吉とかいいですね。

一度乗換えをする距離の電車は、たぶん満員電車に乗る確率が高い気がします。
満員電車は精神的にキツイですので、一本で行ける所が理想じゃないかと思います。

会社から新宿線浜町駅が近ければ、本八幡方面のどれかの駅→家賃も安め。
半蔵門線水天宮前が近ければ、押上方面を考えてはどうでしょうか?

日比谷線は北千住方面は、超満員電車です。恵比寿方面からは、かなりすいてます。どうしても30分以内、近い所がいいというならば、築地、八丁堀、茅場町のオフィス街の外れに物件があるかもしれません。

人形町の文字が目に留まりまして、回答しました。参考になれば幸いです。
私の好きな街です。新しき・古き・人情がある街です。四季折々のイベント・行事も味がありますので、そこら辺も楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
満員電車のことが分からなかったので、とても参考になりました。やはり半蔵門沿線が良いようですね。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/21 08:30

江東区森下近辺なんかいいんじゃないでしょうか?下町だから、家賃も割りと安いと思いますよ。

(7万円に収まるかはちょっと定かではありませんが。。。)都バスで20分~30分もあれば人形町近辺にアクセス可能かと思います。自転車をかっ飛ばしても、30分位で人形町に着くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
バスで通勤するという方法もあるんですね。地下鉄で通勤する方法しか考えていなかったのですが、調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/20 23:57

人形町はかなり都心ですので、30分以内で7万円は厳しいと思いますよ…


しいて言えば、日比谷線乗り入れの東武伊勢崎線を利用して北千住より埼玉側の圏内でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
北千住~埼玉側を調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています