アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじまめして。
近々、箱崎勤務となる予定です。水天宮駅が最寄なので、水天宮駅に乗り換えなしで通勤できる所で治安も良く、スーパーが駅周辺にあるところを探しています、出来れば物価の安いところが良いのですが、どちらかお勧めのところがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

数年前、主人が水天宮近くの職場に通うのに、両国に住んでました。


交通手段は「自転車」です。
ただ、両国はスーパーが無いのです・・・。
そこで結婚するのに、「亀戸」に住みました。
ここからも自転車で通っていました。(所要時間20分ぐらい?)
電車の場合は都営新宿線東大島利用でした。
スーパーも商店街も個人商店も沢山あり、物価も安く住みよい町でした。
本当は「錦糸町」の方が大型ショッピングビルなどもあり、便利なのかもしれませんが、風俗店と場外馬券場があるので避けました。
治安を気にされるのなら、住吉の方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亀戸は、物価が安いのが魅力的ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 10:07

水天宮前駅ですと、日比谷線の人形町駅も近いですよ!



検討している『草加』ですと、
草加←急行→水天宮前も草加←各駅→人形町も 直通に乗れば乗り換え無しですし、時間も同じです。

しかし、水天宮前利用の方が30円高く、本数も少ないです。
どちらにしても、東武伊勢崎線でしたら急行の停車駅ならば便が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交通の便だと日比谷線ですね。

お礼日時:2007/09/04 10:10

予算や広さが分からないので何とも言えませんが半蔵門線の水天宮前が最寄りであれば直通している東急田園都市線沿線はいかがでしょうか?


多摩川を越えれば家賃も安くなります。溝の口、たまプラーザ、青葉台なんかは高級感がある住宅地ですね。
溝の口は川崎市の副都心なので商業施設も多くありますし、たまプラーザは神奈川県でも有数の高級住宅街です。駅付近にはスーパーや百貨店があります。青葉台も駅前に商業施設があります。
通勤時間は1時間とちょっとといったところでしょうか?
ただ、田園都市線は殺人的ラッシュで有名ですのでそれに耐え難いようでしたらお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多摩川を越えたら家賃が安くなるんですか。
それはよい事を教えていただきました。
直通で通えるのも魅力ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 10:04

>住吉あたりは、静かに暮らせそうな場所なんでしょうか?


>駅の近くにスーパー等は、あるのでしょうか?

住吉あたりはまあまあですね。その次の駅は錦糸町ですが、ここは下町の繁華街ですので静けさはありませんが、スーパーには事欠きません。
住吉にスーパーがあったかどうかは思い出しません。私は隣の区の西葛西在住です。
わたしは
1.通勤に近いこと
2.23区内であること
3.比較的家賃が安いこと
の三つの理由で住吉を挙げた迄です。深い理由はありません。
錦糸町を越えるとまだまだ東京23区ですが、なんとなく田舎的イメージがある街になります。もちろん家賃はその分下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんと言っても職場に近いのは魅力的です。一度現地に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/30 16:53

#1です。

ちなみにUR賃貸では9/1~9/17まで水天宮の交差点付近にある物件を売り出すみたいです。39階建てで眺めもよさそうです。
たぶん賃料は高いかも????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この物件、URで見ました。
残念ですが、とても手が出ませんね。

お礼日時:2007/08/30 15:21

ぼくなら江東区住吉あたりを選ぶね。


わずか二駅だし、家賃は意外と安いし、23区内だし。
通勤が遠いとしんどいよね。持ち家なら我慢するけど、借家じゃ近くないと。郷里に持ち家があり仮の住まいなら23区がいいでしょう。物価といっても違うのは家賃だけです。23区で家賃が安いのは東と北です。中央と西と南は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nishikasaiさん、ありがとうございます。
住吉あたりは、静かに暮らせそうな場所なんでしょうか?
駅の近くにスーパー等は、あるのでしょうか?
近いのは、大変助かります。

お礼日時:2007/08/30 15:32

水天宮ですと半蔵門線沿線になりますね。


半蔵門線は中央林間~埼玉の方までつながってます。
お金があれば都内ですが、物価が安いところであれば
草加とかはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toncunさん、ありがとうございます。
勤務先から近いところで都内だとどのあたりが住み良いのでしょう。
教えていただけるとありがたいです。
まずは、お勧めいただいた草加あたりを検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!