アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月から無職です。
5月で賃貸マンションの契約が終了するので更新したいのですが、
更新できるのでしょうか。

更新の際に提出する書類に勤務先の連絡先などを記入する所が
あるのですが、空欄でも大丈夫でしょうか?
それとも、現在派遣に登録しているのですが、連絡先として
派遣会社の連絡先を記入しても大丈夫でしょうか?
(その派遣会社では去年の12月まで4年間働いており、
今は次の仕事を探している最中です。)

4月末までに書類を提出しなくてはいけないので、焦ってます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通賃貸借契約で入居されているのであれば、家賃の滞納があると話は別ですが、無職になったことのみを理由に契約更新を断る権利は家主にはありません。



家賃の滞納がなければ、正直に現在求職中であり、仕事がきまったら連絡先を知らせると伝え、空欄のまま書類を提出すればだけで十分です。
    • good
    • 2

私の経験を元に回答します。


不動産によって手続きの違いはあると思いますが、恐らく更新できると思います。私の場合、更新時に初回契約時とは違う会社で働いていましたが特にその事を相手に伝えませんでしたし、後々その事で連絡がくることもありませんでした。不動産からしたら家賃さえ払えば問題ないのだと思います。
わざわざ職業欄があるのでしたら、確かに空欄だと難色を示すかもしれないですね。なので派遣会社の連絡先で構わないと思います。それが特に違法な事だとも思えないので。
    • good
    • 2

大家次第としか言いようがありません。


全国どの物件の大家も同じ対応をするわけではないし、
一般的にどうこう言ったところで、あなたのマンションの大家は違うかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A