アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先の記入について。

初歩的な質問で恐縮ですが・・・
賃貸物件の更新の書類に
勤務先を記入する欄があります。

派遣で働いているのですが、
派遣元を書くべきなのか
派遣先を書くのか・・・

書類自体には
どちらを書くかは明記なし。

回答いただけると助かります

A 回答 (6件)

基本は所属元で給与支払者である派遣元会社ですが、


日常連絡先を把握したいという目的がある場合には派遣先になります。
だから、聞いてみないとわからない。
    • good
    • 0

実際働いてる場所でいいんじゃないの? 緊急時連絡がつくかつかない程度だから?

    • good
    • 0

派遣の方は、


派遣会社との契約です。

日頃勤務されてる会社とは、
何の契約も無いです。

契約してるのは企業と派遣会社
よって勤務先には、
派遣会社を記載する。
それが一般的です。
    • good
    • 1

【 No.3 訂正です。

 】

上から4行目、

(誤)普通「賃貸物件の更新」は、賃貸人(大家さん)か、【 賃貸人(借主) 】のどちらかが、賃貸借契約の解約を申し入れなければ、

(正)普通「賃貸物件の更新」は、賃貸人(大家さん)か、【 賃借人(借主) 】のどちらかが、賃貸借契約の解約を申し入れなければ、

      【 ★ 】【】内が誤植です。
    • good
    • 1

こんばんは。



質問を読んでいて「あれ?」と思いました。

>賃貸物件の更新の書類に勤務先を記入する欄があります。

普通「賃貸物件の更新」は、賃貸人(大家さん)か、賃貸人(借主)のどちらかが、賃貸借契約の解約を申し入れなければ、
「自動更新」と言って、同じ条件で、例えば、最初の賃貸借契約で「2年契約」を結んでいれば、自動的に、何もしなくても、
「最初と同じ2年間の賃貸借契約が成立」するのです。
もちろん「更新契約の締結など必要ありません」。不思議ですね・・・?


一応、質問者さんの「質問」にも回答しておきます。
賃貸借契約書の勤務先は「派遣元」です。

※落ち着いて、順序立ててかんがえれば、理解出来ます。
(1)質問者さんは、あくまで「派遣元と質問者さんが、「雇用契約」をむすんでいます」。
(2)「派遣先」は人材が欲しいので「派遣元」と「派遣契約を結びます」。
(3)つまり「派遣元」⇔「派遣先」⇔「質問者さん」と言う「雇用契約」を結ぶのです。
    • good
    • 1

派遣元でいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています