プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内の古い賃貸マンションに住んでいて、家賃は6万です。
もうすぐ更新なんですが、入居の時は社員だったんですが現在はやめて、
求職中で更新までに数ヶ月で時間もないのでやれても派遣になりそうです。
ただ、デイトレに興味があり(初心者)どうするか未定です。
預金は数百万はあります。

入居時や更新の際の審査は会社によるんでしょうが、何を調べるんでしょうか?
仮に更新するとしたら、無職や派遣やデイトレでは難しいですか?
経験者や在職者の方に伺えれば助かります。

A 回答 (2件)

自分も都内の古い6万で先々月更新しました。

厳しい審査は更新時にはしませんでしたよ。
っていうか、更新時、自分は会社名なんて書いてないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます、最近契約更新の知らせが来たんですが「賃貸借契約書」に借主の「勤務先名」や「勤務先住所」、「勤務先電話番号」の欄が
ありますけど記載しなくていいんでしょうか?
私と同じような書類が来たと思いますが、勤務先名の欄は無なかったのかあっても書かなかったんですか?

それと、最近古くて洗面台の水道から錆が出てきてベランダにある給湯器のパイプを交換して、家賃の値下げや下記の敷金の交渉してみたいんですが嫌がられて更新できないとかあるのか、退去すると決めた時の方がいいのか迷ってます。
 ※入居時は初めてで分からなかったんですが、「重要事項説明書」に
「賃料の1ヶ月分が償却費として控除」とだけあり、それについての具体的な説明や記載もなく、最近ネットやこちらで訊いて通常使用での損耗は貸主が負担という事を知りました。

• 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。

今まで家賃の滞納などないのなら

審査なしに余裕で更新できます。
入居審査のような長い手続きはありません。(滞納してたりすればあるかもしれませんが)
ちなみにデイトレで生計を立てるなら税務署に開業届けを出して個人事業主になればOKです。

それよりも初心者が数百万でデイトレなんてすぐすっ飛びますよ?
あなたのような初心者を食い物にする世界ですよ。
まぁどうしてもやりたいのなら止めませんが。
くだらない情報商材には洗脳されないで下さいね。
所詮マネーゲームですから。
でも、ある程度ネットワークがあるならば儲かります(笑)

この回答への補足

ありがとうございます、natumikangさんへの補足では書き忘れましたが「滞納」はありません。
最近契約更新の知らせが来たんですが「賃貸借契約書」に借主の「勤務先名」や「勤務先住所」、「勤務先電話番号」の欄がありますけど記載しなくていいんでしょうか?
私と同じような書類が来たと思いますが、勤務先名の欄は無なかったのかあっても書かなかったんですか?

それと、最近古くて洗面台の水道から錆が出てきてベランダにある給湯器のパイプを交換して、家賃の値下げや下記の敷金の交渉してみたいんですが嫌がられて更新できないとかあるのか、退去すると決めた時の方がいいのか迷ってます。
 ※入居時は初めてで分からなかったんですが、「重要事項説明書」に
「賃料の1ヶ月分が償却費として控除」とだけあり、それについての具体的な説明や記載もなく、最近ネットやこちらで訊いて通常使用での損耗は貸主が負担という事を知りました。

それますが、個人事業主になるのとならずにデイトレするので何か違いがあるんでしょうか?
忠告は肝に銘じます、少しですけど恐る恐る取引してみてそれは感じてます。ネットワークというのは何ですかね、気になります。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。