プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパート更新の書類が届いたのですが、契約時に記入した職場と今の職場が違います。
職場が変わってから大分経つのですが、今書類を見ていたら、届出必要事項に勤務先が変更した時が書かれていました。
次に契約解除の記載されてる所に届出を違反した場合甲(大家さん)は催告なしに契約を解除出来ると書いてありました。
大家さんに職場が変わった事を伝えてないので契約解除されてしまうのでしょうか?

また今現在の職場に電話確認や給料明細の提出などはあるのでしょうか?

何方か知識ある方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

通常 契約解除は金銭面でのトラブルです



そして 次に多いのが入居者の人数の変更

勤務先の変更は あまり必要な事では無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早めの回答ありがとうございます。
特に問題もなく更新手続き終わりました。
今までトラブルや滞納などなかったので多分大丈夫かな?と思います(^^)

ありがとうございました(__)

あり

お礼日時:2015/01/07 11:24

どんなアパートに住まれているかが変わりません。



例えば 大東建託・東建・積和不動産とか大手ですか? 

最近、流行っているな!!っていう家賃の支払いがクレジットカードもあります。

契約時に、審査されて通る人のみ賃貸が借りられる・・・まぁ・め不動産屋が家賃の滞りがあっても
催促がクレジットカード会社がしてくれますから安定した家賃収入がありますから。
そんな場合だと、勤務先の変更で再審査と言うこともあります。


それ以外なら、催告なしに契約を解除はないと思います。 (家賃の遅れが今までない場合)

勤務先が変更でも、毎月キチンと支払ってくれる人を退去はさせません。

契約書が有効な時って、 隣人とトラブルを起こす・・家賃が遅れる・滞る・・など

退去させたい時に、契約書をさらりと持ってきます。 それ以外は特に問題はありません。


>今現在の職場に電話確認や給料明細の提出などはあるのでしょうか?

ないですね。

とりあえず、更新の書類が届いて気づいたのですが、職場が変更になっていますと言えば
済むと思いますよ。



 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
特に問題なく更新手続き終わりました。
滞納やトラブルもないので多分大丈夫かな?と思います(^^)
早くに回答頂けて助かりました。
ありがとうございます(__)

お礼日時:2015/01/07 11:21

 大家しています。



 『勤務先』の変更は届出事項ではありますが、それをもって『契約解除』は出来ないでしょう。(あくまで最終判断はバカな裁判所に任せるしかありませんが)

 ただ、滞納事故があったり、トラブルがあったりして、大家が「出て言って欲しい借主さん」と分類していると‘これ幸い’と『退去要請』をすることは考えられます。要は、大家や『管理会社』とのコミュニケーション次第です。『現在の職場に電話確認や給料明細の提出』もあなたのこれまでの信用次第です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
今日更新の手続きに行ってきましたが、特に問題なく手続き終わりました。
滞納やトラブルは今までなかったので多分大丈夫かな?と思います(^^)
ありがとうございました(__)

お礼日時:2015/01/07 11:17

契約書に書いてあるのならそうです。



でも大家側から言わせれば、ちゃんと滞納もせず遅れもしなければ十分です。ただ後でもいいので、職場が変わったことは言いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています