プロが教えるわが家の防犯対策術!

上智大学と埼玉大学とでは、どちらの偏差値が高いと思いますか?一般的な常識を知りたいだけです。また科目数が違うので、大体でいいです。

A 回答 (8件)

>センターで上智に行くのに90%いりますが



上智はセンター利用による募集をしたことがありません。デタラメもいい加減にしてほしい。

一般的には、さすがにこの2校では上智の方が難関というイメージがあるでしょう。首都圏で、すなわち全国で3番めの私大と、首都圏では下位の国立大の比較となると。
    • good
    • 6

お邪魔します。



入試の偏差値および知名度ならばご承知のように上智大学です。
ですが私大は三科目ですので偏差値は当然高くなります。

大学としての偏差値という意味では、どっこいどっこいではないでしょうか。

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 1

上智ですね。


センターで上智に行くのに90%いりますが、埼玉は70%いりません。

センターで数%というのはとても大きな差ですから、20%というのはかなり大きな差になります。
また科目が変わるのは副教科だけですし、よって配点も低く範囲も狭いです。
主要科目で比較してしまえば学力の差はわかりますよ。
    • good
    • 4

大違いです、あまりにも差がありすぎます。


圧倒的に上智です。
違いすぎて、比べる2校ではありません。
    • good
    • 10

大差無いと思います。

    • good
    • 2

当然、上智の方が高いでしょう。

    • good
    • 5

上智大学偏差値:57.5 - 67.5


埼玉大学偏差値:50.0 - 57.5
    • good
    • 3

学部によっても大きく異なるでしょうが、ざっくり言って上智の方が偏差値が高いでしょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています