街中で見かけて「グッときた人」の思い出

どうなったら好きってことですか。
私は今大学生なのですが、同じサークルのひとつ上の先輩から最近おでかけに誘われたり(二人きりで)、かわいいと言われたり、話す時の距離が前より近くなったりと明らかにアピールされている気がします。(ただの勘違いならお恥ずかしい限りですが…)
その先輩はほかの先輩に、私は脈なさそうなんだよねといったり、ほんとにかわいいと話しているというはなしも聞いたので私は最近その先輩を意識するようになりました。
以前はただかっこいいなくらいにしか思ってなかったのですが、今は話しかけられると嬉しいですしLINEの返信が遅いと早く来ないかなとか思ってしまいます。
これって向こうからアピールされててそれを意識してしまったからそう思っているだけなのか、わたしがその先輩のことを好きになったからなのかが分かりません。どう感じたら恋なんでしょうか。相手の好意に舞い上がってるだけなのでしょうか。
わかりずらい文章で申し訳ないのですが皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (3件)

あなたはオレオレ詐欺に引っかかり、宗教の勧誘にたやすく同意してしまうタイプです。

あなたの意識が見えません。その先輩をどう評価しているのですか?人間としての能力です。知力は、リーダーシップを取れるのか、協調性は等々生きていく上で必要な力があり、パートナーとして信頼できる人間性を持っているかどうかの判断はどうなんですか。私の知人は女を落とすにはマメに連絡するの一番だとうそぶいていました。
    • good
    • 0

舞い上がっているだけの話です


ロッテリァでいつものぱーがを食べていたら
いい匂いがしてきた
おいしそうだと思った
と言うだけの話です
とりあえずは 買ってみて 外観を見てみようか
チーズは好き
トマトも好き
組み合わせもいい
自分好みだ
まぁまあおいしい
これって 好きかも
という事です
横にあるポテト
えーこんなあげ方してたんだ
これも好きかも
という好きです
恋愛はインフルエンザにかかったのと同じ
急にガツンときて なにこれなんてこんなに気になるの
と人のする事 話すことがばら色に思えて
夢中になり心臓がどきどきして熱が出る
でもピークが終われば
あれは何だったのと思えて 終わり
ただ免疫力だけが付く
ものです
    • good
    • 0

アピールされて舞い上がってる、まずは始まりはそんな感じだと思います。


サークル内恋愛は、先輩や同輩が女子を好きなり、女子が舞い上がり好きになるパターンは良く見てます。
ただ大学生ではあるので、先輩があなたに本気かどうかをちゃんと確認した方が良いです。
私もサークルに所属をして見てきましたけど、落とせそうでアプローチする人も実際います。
後輩狩りみたいな。
私は先輩の本心を知っていて、後輩は舞い上がっていて、どうして良いやらと言うのも多々ありました。
そしてサークルと言う小さなコミュニティではあるので、付き合えば情報は流れ、別れたら気まずくなる、私もサークル内恋愛はしましたけど、別れて気まずさ1年続きました。
中にはサークルに来なくなった人もいました。
その元彼がまたサークルの女子に手を出したので。
と色々あります。
それと後輩なら簡単に落としやすいと、遊び感覚な先輩もいました。
私も被害にと言うか、アプローチされて、断りました。
翌年からも後輩ばかり狙って手を出してました。
大学生はそんなノリな人もいるので、ちゃんと先輩情報を聞いたり探ってみた方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報