プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン屋をやるのに大卒である必要はないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

能書きはさておき、自分で立ち上げてやるなら学歴は関係ありません。

全て自己責任です。開業するまでに、どの位の年数が必要か開業資金、運転資金の準備等、ラーメン屋と言っても他のメニューも作らないとお客様も来ないでしょう。それらを考慮して大学の4年間を有意義な4年間にするか無駄な4年間にするかは貴方自信が決める事です。
誰かが大学の4年間で経営を学んでと言ってますが、そこまで必要ありません。一般社会常識があれば経営出来ます。
    • good
    • 2

自分で立ち上げてやるなら、どんな業種でも学歴は関係ありません。

こんな当たり前の事も知らないのですか?本当に大学生ですか?中卒高卒のヤンキーの方が社会常識わきまえてますよ。質問内容が幼稚過ぎます。この程度の内容なら一般社会常識があればわかるはずです。それにしても他の回答者さんは、皆さん優しいですね。
    • good
    • 0

経営を学んで4年間あちこちの味を見て歩き ラーメン店でバイトをして


仕事の内容を覚えれば4年間は無駄ではありません
高卒でラーメン店に修行に行くと ラーメンは作れても経営が解りません
大学の四年間って学生という身分で 何にでもチャレンジ出来る
贅沢な時間なのですよ
また
そこで知り合った人たちが 成長と供に出世して
どこかの営業とか 幹部とか 流通とか 仕事に役立つ繋がりが出来ます
    • good
    • 0

大学卒業してラーメンをやっている方は沢山いますよ‼️貴様はラーメン屋さん舐めてるのか?

    • good
    • 1

ラーメン大学(バイト)卒なら、多少有利かも…(笑)



ラーメン職人などの技術専門職(職人)に学歴などは不要だよ(^^)b
    • good
    • 0

ラーメン屋に大卒が有利って回答者さんがいますね笑笑笑笑



大学でラーメンの作り方を教えてくれるならありじゃないですか?
大学で接客を教えてくれるならありですよね?

学歴の話しをすると
ラーメン屋は中卒でいいです。

学歴って
今使える所ほんと減ってますよ?

学歴よりスキル
能力と熱意です
    • good
    • 0

出た方が有利です。



大学を出ると、視野が広くなります。

大きな経済の流れの中で、
具体的な仕事を考えることが出来る
ようになります。

ラーメンの作り方、店の出し方、など
勉強することは沢山ありますが、
そうした点からも、勉強に慣れ親しんできた
大卒は有利です。
    • good
    • 1

一切関係なし。


如何に客を呼べる美味いラーメンを出せるか。
まぁ最低限の経営の知識は必用ですが、大学に入らなくても勉強は出来るし。
    • good
    • 0

全く関係ないです。

    • good
    • 0

一軒なら不要。



300軒ぐらいになると、大卒の方が良いかも、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!