プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が小学校4年で引っ越しました。
ママ友できないですポツンです
300世帯のマンションに住んでいますけど、仲間にいれてもらえないです

A 回答 (5件)

お子さんの友達作りが先です。


子供同士が仲良くなれば、
ママ友なんて自然に出来ます。

お子さんの友達作りにも、
親が協力してあげる。
学校行事参加は必須で、
公園にも一緒に出かける。
子供同士の輪に混じり、
一緒に遊んで貴女も仲良くなる。
自宅にも招待してあげて、
一緒に宿題したり、
おやつ食べたりすれば
仲良しに成れます。

我が子が関わってれば、
親は必ず挨拶します。
我が子が貴女を好きだと、
貴女と仲良くする努力します。
先方から歩み寄ります。

子供達の中では、
人気のある親と嫌われてる親
ハッキリ分かれてます。
子供は素直で純粋です。
忖度しません。
授業参観などで、
子供達に囲まれてる親
人気のある証です。

ママ友なんて、
広く浅くが基本です。
何だ勘だ言っても、
皆さん我が子の為に交流してる。
大人と仲良くなるより、
子供と仲良くなる方が簡単です。
また我が子の為です。

図書館や映画の引率など、
常に子供達の輪に入り込む。
大人が引率してれば、
他の親も安心で便利なんです。
だから貴女と仲良くしたがる。
理由が有るんですよ。

学校の登下校にも、
あえて同行したりして
自身の顔を売るコトも大事です。

母親がポツンとしたら、
お子さんも大変ですからね。

少し面倒でしょうが…
一緒に何か体験すると、
子供達は仲良しになるのが早い。
自宅でタコ焼きパーティー
それだけでも違いますよ。
自宅リビングを
子供達に解放する気持ちで、
取り組んでみては?
母親が協力してる子は、
何事も有利です。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

300人いるからと行って 貴方に話しする義務などありません


自分のことより子供のこと書かないんですね
そりゃあ 声かけないわ
菓子折でももって 挨拶に行き
入れて下さいと言いましたか
どこの馬の骨とも解らない人間をたやすく入れるほど
無防備なことはしませんわ
時間と貴方の人柄が解決するのに なにあせってるの
    • good
    • 0

ママ友よりも、先に子供さん優先ですね。


子供さんがお友達いないと可哀想ですね。
私の息子も小学1年のときに引っ越しして、人見知り激しく、中々友達出来なかったので私がした行動は

①何気に同じ学年の子供に声をかけて
又遊んであげてと誘う。

②誕生日会などの催し物のある時に
気さくに色んな人に声をかけて
子供たちを招く。

子供さんの方が早く友達出来ると思いますが、そこから次第に輪を広げていってもいいですね。
常に声を掛けて笑顔でいたら
次第にお友達ができますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学4年になると親がでるきかいがありません。

お礼日時:2019/04/30 11:20

引っ越すとそうなんですよね。


ママ友途切れちゃうんですよね。
もう乳幼児でもないから、余計に。

子どもの友だちから入って行く。
学童保育や子の習い事から知り合い作る。
何か役員になる。
パートを始める。

がんばってください。
    • good
    • 1

誰でも、初めは入りにくいだろうと思いますよ。


途中から引っ越ししてきた人
何人も見ました。

先ずは、学校の役員(会長以外の)
をしてみたら子供との繋がりのある
ママ友が出来た人、多いです。

何かのキッカケですね!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう役員は決まってしまいました。子供もマンションのなかでグループになっていて仲間にいれてもらえません。

お礼日時:2019/04/30 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A