アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友にいじめにあってます。無視されます。小学校、中学校とも授業参観いけないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

別に無視されたっていいんじゃない?


授業参観はママ友に合う為に行かれるのですか?
考え方が間違っているよ。
我が子の姿を見る為に行かれるんですよ。
ママ友なんて関係ないじゃないですか。
我が子の姿を見るだけ見てさっさと帰ってくればいいだけの事です。
子供が可哀そうですよ。
ママ友に逢えないから授業参観はいかないって伝えるんですか?
    • good
    • 1

結果を出すためには。


”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。
    • good
    • 0

>無視されます


それとお子さんの授業参観に行くか否かは、一切関係ないですよね?

授業参観は、自分のお子さんの学校での様子、同じ学級・学年の他のお子さん達の実態、
そして担任教師の教育指導や学級の教育活動の状況などを、保護者に知らせることを目的です

他の父兄が、無視して居ようが関係ない話なので、行くべきです
黙って、観て来て、黙って帰ってこればいいのです
    • good
    • 2

授業参観いけないほどってどういうことでしょう?



来るなと言っても関係ないですよね?

無視されるのが特定の人であれば
それを無視してご自身から挨拶したらどうですか?

ちょっときついかもしれませんが
そうなると無視している方が悪くなっていきますよ。

まあ、思い切って
なんで無視するのでしょうか?

と言ってみてもいいと思います。
このままだとお子様にも影響が出てしまうのでは?
    • good
    • 2

それだけでは詳しく知りようが無いわけですが、


心当たりなくても、嫌味に受け止められることをした可能性もあります。
悪く言うと女性の集まりは、迎合と足並みを揃えること。

でも、何故そうなったのか分らないから、とりあえず、正しいふるまいをすること。
あと、自分を貫くことですね。
    • good
    • 0

無視されるなら、無視でいいと思う。


またはこちらは礼儀を通して
あとは無関心。
用事がすんだら関わらず、さっさと帰って来ましょう。
ママ友なんて居なくてもいいと思うけど・・・
    • good
    • 4

は?!…


クラスの親、全員のママ友から無視でもないでしょ!?
関係なし…行きましょう!!
    • good
    • 4

身に覚えがあるなら、反省して謝罪。


覚えがないなら堂々としていて下さい。授業参観には行きましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!