アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同じ部署に好きな女性がいます。
その女性は大人しめな人です。
先日、社員食堂でその女性が一人でご飯を食べているのを発見。
偶然を装って「一緒にいいですか」と相席を頼みました。
社員食堂で一緒にご飯を食べるのは初めてです。
ご飯中はゴールデンウィーク中の過ごし方などプライベートな話も出来たのですが、「私もう食べ終わっちゃったから先に行きますね...」と先に行ってしまいました。
これって脈なしですかね?
僕とあまり話したくなかったのかなぁと...
来月あたり仕事後に食事に誘おうと考えていた矢先だったので、自信をなくしました。

彼女との関係は同期で
・二人きりの環境でも話しかけてくれる。
・職場は自由席で、時々彼女の方から隣に座ってきて話をする。
・時々、呼ぶときにボディータッチしてくる。
・新人でも知っているようなことをわざわざ聞きに来るetc.
少なくとも嫌われてはないと思いますが...
仕事後に食事に誘ってみるのは、ありでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの潮流を強いてはいけないし、ならない。



その人はこの世界をその人の好きなように泳ぎ回る。
阻害してはいけない。
好き勝手にさせて置くべき。
それが尊重。

あなたは彼女をどうこうできない。
忘れているくらいが丁度良く、完全に忘れれば、心が軽く居られる事を彼女は獲得でき、初めて人間にもどれるし、成れる。
    • good
    • 0

まずは食堂に誘ってみたら。


一度は一緒に食べているんだし、そこに抵抗があるようなら仕事後はむりでしょうな、。
    • good
    • 0

自分なら誘わないです。

もう少し様子を見ます。
同僚として仲が良いということは言えるでしょうが、それ以上になるとここに書かれている事だけではなんとも……。
脈有りなら食べ終わってもそのままあなたと喋って過ごすだろうと思います。
もちろん、何か用事があっただけという可能性もありますが。
ここに書かれていることは、自分だったら、誘ってみる条件を満たしてないと思います。
もう少しポジティブ要素が揃ってからというか、「これはイケる」と思えるかどうかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!