アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弓道の弽の色って茶色?じゃないといけないんですか?高校生です。私はグレーがいいなぁと思っているんですけど、先輩方は茶色なので。

A 回答 (2件)

№1の方の言う通り、茶色く作っているのではなく、茶色い素材で作っているものなので普通は茶色になります。



とはいえ、そういう規則があるわけでもありませんけど…。
    • good
    • 1

弽は、手入れにしやすさ(基本的には通気の良いところで陰干しするだけ)革のしなやかさからほぼ鹿革製で、その地色は「茶色」です。


つまり茶色じゃなけいけないのではなく、茶色が自然な色なのです。
グレーという事は染色されているか別の素材という事になるので「好まれない」だけの話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!