アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この小っさな、/教えてgoo/により、

いつまで、ガラス張りの言い合いは続くのでしょうか。

もう、嘘も何もかも私自身は面倒なので開き直ってます。
子供は頭が柔らかいので、順応精神一杯なんですが、
大人は硬い。
謝ることなど、決してない!!のに、いつまで
やるのか??

PS-謝ることは決してないを念頭に、いつまで
続くのか教えて下さい。それと、言い合いを見て
吐いての繰り返し楽しいか!?

それのみ、応えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 長い文は、除外。

    私の質問のみに応えてくださらないと、ブラックさせて頂きます。

      補足日時:2019/05/02 19:56
  • 訂正!!!
    ブロック!

    皆さんに私は、今の所 ブロックはしてません!!

      補足日時:2019/05/02 19:59
  • ケアマネのsmi0227さんは、「興味がない」ので

    来ないとの事です。

    おかしいですね??興味があるから、自分自身スレを建てたんではないですかね?

    いつまでも、お待ちしております。

    「この小っさな、/教えてgoo/により、 」の補足画像3
      補足日時:2019/05/02 20:36
  • 置いておくこの場所を、私の目に見えない処で動いてる事に気付きました。

    オッケーや知恵袋や教えてgooの三股でやってるとしたら、分からない人達は もっと分からない事も奥深くあると思い知らされた様な感じです。

    この場所での私の投稿は全くもって、無意味だった!

    この回答に時間を費やして頂いた、miya483さん、locaItombiさん、どうもすみませんでしたm(_ _)m

    運営に頼み 近々閉めさせて頂きますm(_ _)m

      補足日時:2019/05/04 20:16

A 回答 (5件)

貴方のお礼が私の何かを刺激するので書きます


(雑談は嫌いなのでこのトークでの書き込みはこれで最後にします)
貴方の言いたい事は良く解ります
私も質問サイトの魅力であると始めた時思いました
それと同時に「これは恐ろしい魔力を秘めたモノである」
と直感的に思いました。この直感は正しかったと思っています

目線。の違いでしょうね「場」を見るか「ユーザー」を見るか
「ユーザー」を見てると碌な事になりません
長年の常連ユーザー見てたらこの辺の匙加減が抜群に上手い
まぁ悩みに対し「アドバイス」と「共感し寄り添う」の違いだと思って下さい
この辺は貴方も理解してるでしょうからこれ以上長々書きません

この質問でも多くの「気になる」が押されてます
各々思惑が有るのでしょうが私個人の率直な感想は
「薄情な連中だな」です
この辺がフリートークが場としてもユーザー意識としても成熟してない
と分析せざる負えない所以となります

ん~
貴方にとって質問サイト利用がプラスとなる利用の仕方出来たら良いですね
とは思います。
気が向いたら貴方の質問に1ユーザーとして回答する事も有るでしょう
それでは。お元気で
この瞬間だけでも貴方の無病息災を願った人物がいたことを(忘れても良いですが)
読んでおいてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

miya483さん、おはようございます

思ったことを走り書きした文だったのに、私の言いたい事分かって頂いて有難うございます。

そうなんですよね。
一般カテの質問ではなく、この毎日のノンジャンルでは。
そこにいるかのように毎日楽しく
喧嘩もしたり……仲良くなったりの繰り返しで。
友達を超えた何かが生まれてきたようで、私にしたら兄が沢山出来たようで、本当に何回も言うけれど
本当に楽しく、喧嘩しても直ぐに忘れたり、貶したりけなされたり。

私にしたらこのノンジャンルを設けた運営さんの気持ちが今になって、少し分かります。

ここ暫く、身を隠して一般カテを見てたら「孤立してる人」や、「死」と言う言葉を書いてる人が
かなりいるから ノンジャンルっていう部門を考え仲間の集いを設けたのかな〜〜と思いました。

本当にmiyaさんが仰ってる通り
恐ろしい魔力があると思います。

前からいるユーザーさんは
その辺りは心得てる方が多いんでしょうね。
だから、この度のこう言った騒ぎも鎮火せずに
何をまだやってって横目で見てられると思います。
私と兄貴と思ってた人たちは
前からいてるユーザーさん達とは、目線の方向が違うかったかも…と思います。

miya483さん、昨日から
本当に有難うございます。

分かりにくい文を一生懸命 読んでくれた上に、気持ちを受け止めて下さった事は忘れません。

無病息災、「有難うございます。」

お礼日時:2019/05/03 09:46

観測してる視点から書きます



質問サイトでの友情はアリだと考えてます
ただ、それはリアルな友人やSNS的な繋がりではない
新しい友情の形で有ると考えてます

それは小さな幸せ探し。小さな良かったね探し
云わば不特定多数に向けた発信であるが故のポジティブシンキングです
互いに(己に)ポジティブに付き合えるならソレは明日への原動力となるでしょう

フリートークでそういう使い方が出来れば良いのですが
まだまだ場の力場が成熟してないのでしょう

変な話ですが誰かとのトークによって「貴方」がポジティブになれれば
それだけで意義と意味は有るのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

miya483さん、何度も有難うございます。

この掲示板でも、新友情有りですよね。今はネット社会ならではこそでしょうね。

はい。不特定多数に向けたポジティブ
ですよね。
ネットをよく分かってる方は
この使い分けが出来ていると思います、

私は、本当にここが初めてで
人に言えない事も、何もかも曝け出した上での心許した友達ばかりだったもので。。

娘の学校の合格通知のときも、親の病気も、愚痴も、仕事の相談も、誕生日のときも、、
姉が1人いるんですけど、話をしない仲なんで………本当に、自分にとっては兄貴である人が何人もできたようで、、
親戚もいないんでね。
自分の中では、楽しいときは
公の場と意識してない事も多くて
のめり込み過ぎてました。

今すぐに今までを切り替える事は
今の私には 無理があるので
少しずつでも、ポジティブに
していきたいです。

元は、私のせいだと思うんで
今更ながらです。

何度も有難うございました。

お礼日時:2019/05/03 00:51

No2です。

お礼有難う御座います
なんか見たこと有るIDですね
フリートークしてる連中は十把一絡げなんで貴方がどんなキャラ付け
してたか知らないし興味ない
(まぁ雑談なんて傍から見たら総じて無意味な会話なのでしょうがね)

質問サイトで友情ねぇ、、、
根本的に無理があるのですよね。
身バレ恐れてクッソどうでも良い話題で盛り上がったフリして、
ホンネ隠して付き合って友情が育まれるわきゃね~だろ

ココで使った時間と労力でもっと他に出来る事有るでしょ?

まぁ失敗は成功の母でもあります
ココでの経験をどう捉えるかはあなた次第ですよっと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

miya483さん、上に書いたあと
ここに書きますが

どうでも良い話が私にしたら
楽しくて楽しくて、本音を隠してたわけではなく、私個人的には身バレもし、本音を言ってたんです。

でも、こんなに長くなる喧嘩になるとは
正直思ってませんでした。
身バレを言ってたことで 喧嘩した後
あれよあれよと自体が変わっていった様に思います。

私の気性も激しいので、公の場とそこで自覚して暴露をしたんですが、
何度も言うけど、喧嘩が膨れ上がって
こんなに、長くなって。

分からぬハンネで罵倒したり。
疲れたの一言です。

被害者、加害者、もーーええ加減にしてくれ〜!!ってかんじで
ここ何日か見てました。

お互い知ってるが上、過去歴見たら
こんなに楽しい事もあったんやって思って、今更ながらです。

だから、暫くここの場所は
置かせていただきます。

ちょっと取り留めない文ですみません。

なんか、miya483関係ないのに
話を聞いてもらって
本当すみません。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/05/03 01:19

当事者にとっては自己主張とPRの場です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

IocaItombiさん

確かにそれもあると思うんですが、
あんまりにも、長くて長いて両方 肩肘張って疲れると思うんですよね。
それに、私もつい最近まで
smiさんの事を言ってたから
こうやって、離れてみて
やってた事、言ってた事が何のプラスにもならない事をやっと分かったんですよ。
綺麗話ではなく、私のグループからの脱退からです。

こんな2人から離れて見て、私も
疲れが抜けたのでこのカテゴリーを使わせてもらいました。

localtombiさんも、来にくい所に。。有難うございます。

お礼日時:2019/05/02 23:10

消えたNo1です。

お礼書いてくれてたみたいですが
解答が速攻で削除されたのでお礼未確認です。申し訳ない

まぁこんなもんですよ。「不毛」としか言いようが無い
貴方がこの不毛な争いに参加してるなら早いとこ離脱する事をお勧めします
不毛な争いの先に去来する心情は何か?
個人的には非常に興味が有りますが
恐らく虚無感とかそういったそういった類でありポジティブな類では無いでしょう
(断言できない所が人の深く面白い所ですがね)

とにかく貴方が行ってる不毛な争いでネガティブな感情を抱くなら
得るものは(多分)ないので早く離脱する事ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

miya483さん、

すぐにけされましたね。私も少し驚きました。
悪いことも書いてはいないのに…

さっきと、同じ事を書いたら
又消されるのかな…と思いつつ、
この不毛な争いに参加している発端は
私だからです。

前ハンネは、澄ルンだした。

友達の輪の中から、出たことで
何から何まで歯車が狂ってしまったんです。

得る者は、本当にありませんね。
本当に損になっても、誰も徳にならない事だらけです。

miya483さんも、こんな入りにくいカテに来て下さって、有難うございます。。

不毛な争いだけれど、どっちかが
来てくれるまで
置いておこうと思ってます。

すみません。

お礼日時:2019/05/02 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!