プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサッカー選手にファンレターを送りたいと思っています。

個人的に今悩んでいることがあり、眠れない日もしょっちゅうです。そんな時、そのサッカー選手の目標に向かってまっすぐに進んでいく姿を見て自分も頑張る力をもらっています(正直そのサッカー選手がいなければ挫けていただろう、ぐらいに思っています)。
この感謝の気持ちを伝えたいのですが、気になっていることがいくつかあります。

1.そもそもサッカー選手はファンレターを読むのか
2.このSNSの時代に手書きのファンレターはダサいと思われるんじゃないか(私としてはSNSより思いが込めやすいのでファンレターを送りたいんですが…)

クラブの方に読まれてもいいように変なことは書かないつもりですが、以上の2点が気になって書く勇気が出ません。
この点をお答えいただきたいです。

A 回答 (2件)

アイドルとは違いますから


基本的には読んでもらえると思います。

手渡ししたら確実ですね。

クラブでも、メールで送っても
それをプリントアウトして選手に渡したりするところも
あるようです。

そのチームが現在の状況が判りませんが
自分が励まされたことと
そのチーム、選手を、これからも応援したいと
書いておくといいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は関西在住でその方は関東のチーム在籍なんで手渡しはほぼ不可能に近いんですが、その場合郵送でも読んでくださるでしょうか…?

お礼日時:2019/05/04 00:08

>その場合郵送でも読んでくださるでしょうか…?



クラブによります。
としか言えませんが、渡してくれるところが
多いと思います。

本当は年間のファンクラブとか入って送ったほうがいいですが
基本的にファンの人は大切にしてくれるクラブが多いです。

J1でもJ2でも、まだ序盤ですから
ピリピリしていない今くらいの時期の方が
いいかもしれません。

関東のチームでも関西アウェイチームに試合に行くこともあるでしょうから
そういう時に観戦に行ったらどうですか?

あ、因みにタオルとかユニとか
その人の背番号の入ったグッズを買うと
その人にもいくらかはいるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

関西圏での試合は都合がつく限り行く予定です。

まだまだにわかなので、グッズを買えば選手本人にお金が入るとは知りませんでした。その選手のユニとリストバンドは購入済みなのでそういう意味でちょっとでも恩返しの真似事が出来たかと思うと嬉しいです。

お礼日時:2019/05/04 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています