dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道限定だと思いますが、5年ほど前にコンサドーレ札幌の選手が出ているCMがありました。食堂のようなところで、選手達が自分の名前にかけたダジャレで注文するというものです。ビジュが「生ビジュ(生ビール)」と言ったのは覚えているのですが、他のメンバーとダジャレが思い出せません。

そして、あのCMはいったい何のCMだったのでしょうか。CMカテで一度質問したものの回答がつかず、こちらに来てみました。

どなたかご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「生ビジュ」で検索してみた限りでは、白い恋人でおなじみの石屋製菓のCMだったようです。

出演者は「主演:野々村夫妻、助演:大森、田渕、黄川田、ビジュ」とのこと。
主演の二人の仲を取り持つのが、残りの助演陣…というストーリー。
2001年に撮影されたようです。

サッカーに疎いもので、まったく見当違いなことを書いているかもしれませんが…CMを思い出すお役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、石屋製菓のHPで過去のCMを見てきました。回答いただいたCMと思われるものはその中にある別のCMのようです。文章だけではピンとこなかったのですが、見たら「ああ、こんなのもあった!」と思い出しました。
残念ながら、質問したCMはありませんでした。でも、ダジャレを使うというベタなところが石屋製菓っぽい気もします。野々村夫妻~のCMもベタベタです^^;
HPには白い恋人のCMしかなかったので、もしかしたら他の商品のCMだったのかもしれません。もう少し調べてみます。どうもありがとうございました。