dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの 小さな 至福の時

幸せ だなあ と 感じる時

教えて下さい。

どんな時でも 構いません。
但し 回答によっては お礼をしかねる場合もあります。(^_^)

A 回答 (204件中141~150件)

浜さ〜ん 



疲れて寝てしまったかなぁ?
ちょっとさっきの読み直したら誤解を招いてしまう書き込みだったなぁ…と('・ω・')

アハハ―――ってね
なんかパチンコに負けて笑っている様に感じるなぁって? 
上の段に繋げれる思いだったのになんでパチンコに繋げたかなぁ?バカですね―(*>_<*)

気にしすぎかもですけど 
気になったので…^_^;

では、おやすみなさい
(*˘︶˘*).。.:*♡

明日は、とりあえず晴れみたいですね。
洗濯やらお散歩やら忙しい(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコたん、こんばんは!

かろうじて まだ 起きてますよ。(笑)
40代の チョコ姉さんには 触れませんでしたね。
たぶん 自信 有り ですね。(笑)

それで いいのだ!
希望 ある限り 若~く ですよ。

マーガリン ダメですか。

子供の頃? 給食には コッペパンに マーガリン でしたから。(笑)

家庭では バター は高い?から
マーガリンでした。

了解です。
チョコねえ の云うことならば
100% 聞き入れます。(笑)

なぁんか すんごい 気持ちが楽になりました。
単純って いいですね。(笑)

なんか ひとつでも いいこと あると 気持ち 軽くなるのよね。
チョコ書き込みも そのひとつ。
つい お酒が 美味しくなる。

それが ダメ!

暇つぶしに シニアカテ覗いて。
回答 お願いします。

ではまた。ありがとう!です。(^_^)

お礼日時:2019/06/17 20:17

浜さん



今、他の方のスレに回答を寄せたばかりだったので・・
ブブっとgooのマークとともに出だしがこんばんは!だったのでまさか浜さんからだとは思わず…(^.^;

アハハ―――ですね〜(@^^)
パチンコに行って来たの知ってますよ! ウフフ
なかなか、勝てないでしょ?
1円も4円も結果 同じでしょう?(ーー゛)
噂によれば、お馬の方が同じ賭け事だったら良いとか聞いてますけど どうなんでしょうね?
まぁ、どちらもほどほどにですね。
私は、熱くなりやすいタイプなので賭け事は、御法度ですよ(^_^;)

こはるちゃん、お散歩
連れてってもらって良かったですね〜
うれしい〜♪うれしい〜♪
U^ェ^U

明日は、チョコの3分クッキング開催でーす。
あまり、期待せずに待って下さいね。アハー(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコたん、こんにちは!です。

昨日 夕方 散歩に行ったから
きょうは もう いいか とごまかして ましたが

そうは イカ の金玉 プワッハハハ~
分かるかな?

下に 降りる度に 常に あたしのこと 見てますね。
目 わ合わさないように と してたんですがね。(笑)

また 雲行きが 雨になりそうだから やっぱり 行かねば ならんのか。(-_-;)

さっちゃんとこの 貴女の書き込み、久しぶりに 拝読しましたよ。
がく のこと こよなく 愛してますね。あやからねば。(笑)

行って来ましたよ。
まだまだ、身 がチョコっと重いですね。(笑)

貴女のゆうべの カキコ読みましたが まったく 問題ないですよ。
あたしに関しては 何の 気遣いも
不要です。
白髪 増えますよ。
あっ、これが 一言 多い ちゅうねん!(笑)

3時頃には いっしょに 美味しい
コーヒー 飲みませんか~♪

ほなまたね。(^_^)

お礼日時:2019/06/16 11:40

浜さん、カンねぇ


おはようございます。(^^)

チョコもオババですから早くに目が覚めてますよ――(^o^;

カンねぇ

がくの件、気にして下さってありがとうございます。
やっぱりね、度合いにもよりますが子供のした事なので…
私自身もその場に居なかったのもイケなかったと反省しています。
始めのうちは、私も一緒に外に出ていたのですけど
段々と慣れてしまって…
今回の事でその逆もありかもしれないと感じて初心にかえる事にしました。(^.^; 
一つ 勉強になりました。
パチパチパチ・・・。

出雲大社での結婚式ですか〜
純日本式って感じで素敵ですね。
勿論、花嫁さんは白無垢ですよね。
私も着てみたかったなあ…アハハ (^.^;

今日は、朝から雨がたくさん
降っています。
お散歩がね―――
⊂゚U┬───┬~

では、またでーす。(^.^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!です。

夕方、雨が 上がって 散歩も 行けず いや 行かず 久しぶりに
パチンコ して来ました。
負けました。(笑)

いつも通り ひとり さみしく?
一杯やっか! で片付けして
こはるを二階にあげて。(笑)

こはる の 催促?が 分かります。
散歩 行こうや! と。

しばらく 見て見ぬふり。(笑)

「散歩?」例によって はしゃぎまわります。

土曜日の7時 雨上がりだから
部活もないし 久しぶりに 高校の
グランドに 。

走る 走る 水たまりも 地面も
半乾きだし。(-_-;)

いい 運動しましたので ご褒美に
缶ビール 頂きます。(笑)

こはる 満足です。(笑)

ではまたね。(^_^)

お礼日時:2019/06/15 19:55

今日は 島根の 出雲大社で


結婚式に 出席してきました

三時からの 大社での お式
旅館での 披露宴 で
さっき やっと 終わりましたぁ

隠岐 の 島の 方々 と
熊本から 四国から の方々
集まって
どんちゃん騒ぎ
花嫁、姑 踊る 踊る〜
アタシも 客席で 踊る〜
花婿の 親戚、隠岐の方々
踊る〜踊る〜 でした
すっごく 楽しくて
昨日までの ウサは 一度に
晴れましたよ

で ここを 先日から
観てましたが 気になって……
パチパチパチパチ
です

浜ちゃんも チョコちゃんも

親に 知らせちゃったら
肝に 刻まないもんね
逆恨みだけ 残るよ きっと

難しい問題……
考えさせてくれて
ありがとう です

じゃあ またね
おやすみなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姐さん、おはよ!です。(^_^)

寝るのも 早いから 目が覚めるのも はやい です。
典型的な ジジイになりつつありますよ。(笑)

もしかして 姐さんが覗いてくれてたら なにがしかの
アドバイス してくれるかな
なんて 思ってましたよ。

今の時代 ドラマや現実でも
モンスター?て 云うんですか?
あれは イヤですね。(笑)

まったく 無関係な 立場で状況だけ の判断で 無責任?な回答なら
スパっと 言えるかも知れないけど。
カテゴリー選んで質問してもいいですよね。
せっかく の goo だし。(笑)

ありがとう!でした。

きょう も 雨です。
では もう少し布団の中にて。(笑)

感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/06/15 05:56

浜さ〜ん


ただいまです! (^^)

今朝ね、いつもの様にがくと子供たちが遊んで?居たので
その子にもう一度、問い質してみました。 
おばちゃん2階から見ていたんだよ、目が腫れたって言って…
でも、自分は何もしていないと言ったので何点か質問をして終わりにしました。
今回は、親御さんに話すのは止めておく事にしましたよ。
(ーー;)
ちょっと納得できないですけどね。仕方がないです。
なんか、子供の悪口を言いたくありませんけど…
変に子供らしく無いと言うか? 私に色々と質問された後に「じゃぁ行って来まーす」ってね!
な―――んか とってもいやらしさを感じましたね。
(ーー゛)
小3か小4の子供です。
いやらしいと言うかちょっと末恐ろしいと言った方が合っているかも…
まっ!今回はこれで一件落着にします。
浜さん、相談に載ってくれてありがとうございました。カンシヤ(*^^)v

明日は、こちらも雨☂
しかも大雨みたいですね。
ワンコたちは、チト 残念
⊂゚U┬───┬~

先日の旦那がプロ野球好きですか?の件ですけどね。
家は、まったく野球は観ませんね?
何故なら、子供の頃にちょっと嫌な思いをして…
それが今でもトラウマになっているのだそうです。
かと言ってニュースで野球のことやっていると暫く観ている時がありますよ。(笑)
だから心からは嫌いでは無いんだと思いますね? 

昔の有名な選手の名前と顔くらいは、私もわかります。
今の選手は、大リーグで活躍している選手はよくわかるのですが、日本のプロ野球の選手は、ほぼわからないですね^_^;
なので野球のお話しは、さっペちゃんのスレでお願いします。アハハ (^.^;

では、また明日です。(^.^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れさんでした。

納得 いかない気持ち
よ~く 分かります。

田舎の子 都会の子
むかし?の子 今風?の子

どこか ちがう?ような気もするけど ん~ 決めつけること 出来ませんね。
分からない です。

よく ドラマなんか 現実でも

うち の 子 に限って とか

やめとこか。
チョコねえさんが 一件落着と
片肌 脱いだからね。
色っぽいね! イョッ チョコねえ!
あたしも 見たいね 艶っぽいチョコねえを。(笑)

明日、明後日と お休み?
ゆっくり 休んで下さいな。
書き込みは 連休 明けまで ぐっと
我慢しますよ。(笑)

ではまたね
がく によろぴく!ね。(^_^)

お礼日時:2019/06/14 20:28

浜さん


おはようございます。(^^)

ご意見ありがとうございました。

ワンコは、毛を着ているので
ちょっと見ただけでは状態が分かりづらいです。('・ω・')

普段、がくと一緒に居るから
わかるけど… 他人が見ても
分からないと思います。
多分?
でもね、ギャン!!!!!!って
すごい声あげてその後 
怒ったんですよ!
普段、大人しいのに…

一応、親御さんにはやんわりとお話ししてみます。
ご両親とも控え目な 分別がつく方たちなので分かってくれると思います。
また、結果 報告しますね。

浜さんにアドバイスして頂いて安心しました。
ありがとうです。

では、行って来まーす。
(^^)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、こんにちは!です。

9時すぎから 降りだしました。
朝 早く目が 覚めたので 降りだす前に 散歩 出来ましたよ。(笑)

貴女のおかげ?で 頭の体操?してましたよ。(笑)

ふと 2~3十年も 前の出来事ですが。(笑)

家の 道路に 面した 窓ガラスを
子供のイタズラ?で石かな
大きな ひび割れが。

おふくろ が 学校に 知らせて 各担任から ホームルームの時に 子供たちに注意してもらえば? と。
名乗り出る子が居るかも知れないよ。

おやじは 必要ない。と。
反省してるなら 自ら 謝りに来る。と

来ませんでした。
窓ガラスは テープを貼って今日まで そのまんまです。(笑)

おやじ 曰く 窓ガラスを見る度に
心 痛めてるかも 知れないと。

今朝は 飼い主の立場で気持ちを話させてもらったけど

逆に もし 子供の立場だったら?

あたしだったら その場はつい ごまかした? けど ビクビクしながら
勇気出して 謝りに行くと思います。
気 が小さいからですよ。(笑)
ビクビクするのと 小さな勇気?
天びんにかけたら 小さな勇気の方が 重たいはず?かな。(笑)

ただ がく のケガの程度 と チョコねえ の 腹の虫?が 気になりますね。(笑えない)
チョコさんと 同じ立場ならね。

あまり 参考にもならないかも知れない話し 長々と ごめんなさい。

ではまたね。午後からもお仕事
頑張って下さい!(^.^)

お礼日時:2019/06/14 13:50

浜さん


もう、寝ていますよね?

ちょっと一つ相談に載って下さいな!
実は、昨日の朝ね…
いつもの様にがくは近所の子供たちの見送り件庭散歩をしていたら突然 がくのギャンって泣く声の後に強い(怒ってる)ワン!って口調が聞こえて…
私は、最初のギャンで直ぐに二階の窓越しからみたら
近所の子供の一人の男の子が慌てて逃げる様子を見てました。 
直ぐに通学班で歩き出してしまったので今朝、その子に問い質したら「何もして無い!」と言うのです。
でも明らかに嘘を言っている様子で!
多分、傘でどっかを叩いたか突いたか?と思いつつ…?

そして今さっき、がくの右目のフチが腫れている事に気が付きました。
人間で言えば、殴られて青たんになっている感じですね。

前置き長くてすみません。
旦那が明日、そこの家の親に
言った方がいいと言うのですが浜さんだったらどうしますか?

ご近所だからちょっと言いづらいですけど(・・;
やっぱり、こう言う事は言った方がいいと思いますか?

明日で構いませんのでアドバイスお願いします。 
では、おやすみさ〜ん(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、おはよ!(^.^)

ん~ 子供って 天使であり 悪魔?ですね。
がく は 家族 ですからね。
キズ の度合いにも よりますが
がく の写真 撮っておいたほうが
いいですね。
(写真で 判るようであれば)

あと 病院に行く必要があれば尚更ですね。

チョコさんと しては 何を望んでますか?

子供に 認めさせて がく に一言
謝って欲しい ですね。

ご近所付き合いもさることながら
現行犯の証拠?がないけど
それとなく 親御さんに柔らかく話して 子供が白状?すれば よし。
その子も もし やったのなら
今後は 再度と しないとは思うけど。

別カテで 質問してみては どうですか?
いろんな 回答?が 寄せられるんじゃないかな。
今後にも参考になるかも。

もし 自分に 置き換えての意見なので参考にならないかも知れません。(-_-;)
がく の気持ちも 分かっやりたい。

もう少し 考えてみるね。(笑)

行ってらっしゃ~い!
元気出してね。(^_^)

お礼日時:2019/06/14 06:48

浜さん


こんばんは!(^^)

今日は、こちらは久々に晴れて暑いくらいでした。

昨日、さっペちゃんのスレで久々にこはるちゃんの写メ
見ましたよんU^ェ^U
浜さんの言う通りにチョコっと太めになりましたね〜
多分、ホルモンの関係かなぁ?
でも、太めのこはるちゃんも
チョーカワユイ♡ですね
(^。^)
ただ、抱っこはチト辛いでしょうね?
かつてクロが利用していた
あな場?(笑)残念でしたね〜(^o^;
こはるちゃんは、シャンプー
嫌がりますか?
がくは、シャンプーはわりと大人しくさせてくれますが
その後のドライヤーが半端なく大変です!!
気が狂った様に動き回ってね(@_@;)
最近は、季節がら途中で止めますよ.
こちらが降参します。(ーー;)

私の母の言葉ね・・・
子供の頃によく言われた事は
今でもとっても覚えてますね。
他にも沢山あってね
とんでも八分もその一つです。アハハ(^.^;
私ね、自分では意識が無いのですが…
とってもグズと言うかのん気と言うか?
だから、「ほら、時間は、待ってくれないんだよ!
世の中は、○○の為にまわって無いんだからね!!」と朝からこの言葉を言われてました。アハー(^_^;)
自分では、ノロマとは感じてないんですけどね―――

浜さんは、あの世があると思いますか?
私は、あると思っています。
輪廻転生ね…
だから、ここでも顔こそ分からないですけど出会ったのも何かのご縁なのでしょうね。
不思議・・・特にお顔が分からずやり取りしているのがね〜(^.^;

明日は、金曜日\(^o^)/
では、またでーす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコたん、こんばんは!です。

シャンプー 嫌がりませんね。(笑)
自ら 風呂場に 入って待って?ますよ。(笑)

あとは ベランダで自然乾燥です。
これを 製材用語で
air‐dry AD と言います。(笑)

カワユイ とは 言えません。(-_-;)
まだ 1年とチョコっとなのに
オバサンっぽく なってぎしたよ。(笑)
歩く姿は ん~ のっし のっし と。

あの世 信じてますよ~(笑)
UFO もね。(笑)

坊主の説教は 信じませんが
極楽浄土は あって欲しい!
願望ですね。

そして そこには おやじも 嫁はんも おって 欲しいですね。(笑)

チョコさんとは ずっと 繋がっていたいですね。
これも 願望だし 嫌われないように、飽かれないように 努力?しますね。(笑)

明日は どうやら 雨 になるみたいです。
内心 ホッ だったりして。
ダメ ですねぇ。(笑)

疲れてるのに ありがとう!です。
ではまた です。
チョコっと早い?けど おやすみなさい。(^_^)

お礼日時:2019/06/13 20:24

浜さん


ただいまです。(^^)

今日は、珍しくバスが意外にも早く来て今、電車の中です。この36分に乗れたの異動してから2回目ですね(^_^.)

浜さんは、そういうお仕事されていたのですね。
製剤など けっこう匂いがきつくなかったですか?
慣れるのかなぁ?(・・;)

浜シェフ 上等(古っ!)じゃないですか〜(*^^)v
でもお肉のオンパレードだから牛肉は要らないかなぁ
アハハ (^.^;

駅に着いたのでまたでーす。
(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製剤 間違い→製材

前に 話さなかったですかね。
3K も 4K もある 会社ですが
従業員 はそれなりに 渡り歩いて
事情?がある連中ばかりです。
だから ある意味 仲良くなれるみたいな。(笑)
お礼枠 勿体なかったけど
そう云うことです。

肉 入り過ぎ?ですか?(笑)
野菜の 買い置きが なかった。(-_-;)
野菜を多めにしないと?ですか。

移動中に ありがとね。(^_^)

お礼日時:2019/06/12 18:03

あっ!


カンねぇもニンニク醤油
使ってたんですね\(^o^)/

浜さん、臭うのはね
ニンニク+お酒=臭い(悪臭)ですよ〜(>ω<)クチヤイクチヤイ

あとね、お味噌を使ったご飯によく合う(なんかの宣伝みたい)のもあるんですけど
ちょっと暫く、作ってないから 今度のお休みの日に試してからにしますね。

では、おやすみさ〜ん
(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコたん、お疲れさん!でした。
今日もこはる日和の いい天気でしたよ~。

チョコっと気分いいから 支離滅裂の長文?になるかも。(笑)

現役の頃、製剤も 受けもひとりで 出来る持ち場をもらったのよ。

昼休みや 番頭さんの 目を盗んで
休憩する時のベンチ?や若い?おばちゃんが 猫と座る椅子?とか
注文があったり。(笑)
大工の棟梁が 仕事なくて うち?の会社に来たりして いろいろ教えてもらった。

同僚のひとりが 股関節悪くて 普通の椅子より少し 高め? 背もたれが要る。とか いろいろ注文つけるのよ。(笑)
出来上がった椅子を 棟梁が まじまじと 眺めながら
「ん~ なかなか 勉強になるなあ」 と。

そのことを 同僚に 得意気に話すと 大笑いしながら
〇さん、それは 社交辞令よ と。(笑)

さて これから 本題です。(笑)

きょうは ニンニクを細かく切って
ウインナー、玉ねぎ、ベーコン、牛肉(あちらが 透けて見えるような)玉子 油で 炒めました。
調味料は 味塩こしょうのみ です。(笑)

何が 言いたいのか?

一流シェフ が 喰ったら?
ん~ 参考に なるなぁ とか。
プワッハハハ~ かな?(-_-;)

あたしは 酒のさかな があれば
いいのよ。

一杯呑んだら ごはんのおかずは
漬け物があれば あと 永谷園の味噌汁で 十分!(笑)

以上!でした。(笑)

がく によろぴく! \(^_^)/

お礼日時:2019/06/12 16:30
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!