dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの 小さな 至福の時

幸せ だなあ と 感じる時

教えて下さい。

どんな時でも 構いません。
但し 回答によっては お礼をしかねる場合もあります。(^_^)

A 回答 (204件中111~120件)

浜さん


こんばんは!(^^)

もう夢の中でしょうか?
今日は、出掛けたり…
娘夫婦が来たりとチョコっと忙しい日でした。
コーヒータイムご一緒出来なくて残念です。(*>_<*)ノ

浜さん家は、お湯は何で沸かしてますか?
我が家は、ガスコンロで沸かしてガラス魔法瓶に移しています。
電気ポットも在るのですが
電気代が高いので使っていません。
長年使用していた魔法瓶が壊れてしまって今日、新しい物を買って来ましたよ。
やっぱ、昔ながらの魔法瓶が1番ですねぇ(*^^)v
古いですかね?アハハ
大型電気店に行ったのですが
ボーナス月の日曜日にしてはガラガラでしたよ!(・・;
10月から消費税上がるのにね〜???

ところでキジバトの雛はすくすく成長しています。
昨日は、私がわかっているだけで4回も親鳥が来てました。
今日になってカラスが近くで鳴いていたのでがくを庭に出してみました。アハハ
⊂゚U┬───┬~
がくも役に立って居るんだかどうだか?
気にして気にしてしょうが無いんですよ。
だから油断は、出来ません。
(^o^;

雨続きでイヤですけど…
気をつけて下さいね。
こはるちゃんも我慢ですね〜U^ェ^U

では、おやすみなさいです。
(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、こんばんは。

ショボショボ 雨 にも かかわらず
一応 傘を持って 2度目 の散歩に行って来ました。

行かねば しょうがない位 鼻 を鳴らして 甘えるのよね。(笑)

「だめ! きょうは もう 行ったでしょうが!
雨 降っとるが!」

と 説得 すると 少し あきらめるのよ。(笑)
で あたしが(  ̄▽ ̄)ニヤリ とすると
元気付いて しっぽ振って キリキリ舞いするのよ。
まさに こはるダンス です。(笑)

こんな 彼女 ?欲しいわ。(笑)
てな わけで 紐 つけたままの 近場の散歩ですけどね。
つい 人 恋しくて 枠 使ってしまいました。(-_-;)

ではまた、です。(^_^)

お礼日時:2019/07/01 19:03

浜さん



今、スマホにこれから来月のはじめにかけて九州地方は災害級の大雨警報が発令されましたよ。

ぐれぐれも気をつけて下さいね。
いつもながら言葉だけでもう少し訳ありませんけど…
案じていますからね。(^^)

あっ、そうそう
浜さんのカキコ見てると
食事がチト乱れてきている感じですね?
運動(筋トレ)だけしてもダメですからね!
呑んだ後の味噌汁はインスタントですか?
気が向いた時に野菜を一杯入れて沢山、作りおきしてはどうでしょうか?
ニンニクでも入れてね。(^.^;

もっと言いたいけど…
チョコはチョコっと口うるさいお姑さんになりつつになってしまうのでこの辺で止めておきます。(^^ゞ

キジバト情報でーす。
さっき、親鳥が来て居ました。
あっ、また来ましたね―
取り敢えず、安心しています。(*´ω`*)

では〜(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、毎度!です。

言葉 だけで 十二分ですよ。
家は 古いけど 一応 鉄筋が入ってるし 場所的にも 何等 心配要りません。ありがとね。

きょうは、降ったり 止んだり、先ほど 娘が来て 雨間を縫って?散歩 行ってくれました。(-_-;)

最近 何度か 夕方にも 散歩 行く話し しましたね。

昨日 朝、散歩に行ったし 7時頃には やれやれ と ベッドで 横になります。(笑)

なんか そわそわ ベッドに 前足のせて キュンキュン ワンワン。
しばらく どしたん? なによ、

あ~ そうか 散歩の 催促かよ~
(苦笑)
習慣は 恐ろしい。(-_-;)
まっ、これくらいは 当たり前?かも 知れませんね。(笑)

食 の 乱れ?は 致し方なく これも
慣れれば 贅沢は言えないし 娘も
精一杯?やってくれてます。
もし 仮に 娘 居なくても 餓死するようなことは ありません。が
バランス?を考えると・・・(^^;

口 うるさい ほど 温ったかい。
です。(笑)
感謝です。

キジバト 早く 巣立ってくれると
いいですね。
がく も かなり 気になってると思いますよ。(笑)

ありがとう!でした。
手足 伸ばして ゆっくり
おやすみ召されい。

ではまたね。(^_^)

お礼日時:2019/06/29 18:53

浜さ〜ん


おはようございます。(^^)

こちらは、心配していた台風も大した事がなくてよかったのですが残念なお知らせです。
昨日の朝、キジバトの雛の一羽が死んでいました。
(つд⊂)エーン
二羽とも元気に見えたのですが写メを確認したら手前の雛の顔つきがやはり変でした。

雛が一羽居なーい!(°ー°〃)
って辺りを見回すもすかさず
がくが見つけて咥えて食べようとして…
止めて―コラ〜ダメ〜(@@;)
追い掛け回して朝から大奮闘で大変でした。(ーー゛)
残りの一羽、無事 巣立つかなぁ?
今朝も親鳥の鳴き声がしていましたけど・・・。 
また、経過報告しますね。
さっペちゃんも可愛い雛が無事、巣立つ様に祈ってて下さいね。(^.^; 

昨日のチャリ…
前もお話ししましたけど
大丈夫ですよ。
浜さんの優しい気持ちと受け止めていますから。(*^^*)
ここを見ている他の方々もちゃんと解っている人ばかりですよ。ご安心をね!(^。^)

では、またね〜(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコたん、毎度!

何してますか?

あたしは 退屈 してます。(笑)
ずっと 降ったり止んだりです。
昼寝してました。(笑)

チョコっと早い?けど タイム
しませんか~♪

ショートメールでした。(^_^)

お礼日時:2019/06/30 13:54

浜さん、チョコさん♪


おはようございます⛳️

早速ですが、チョコさんちへの
お客様 ʚ( •௰• ໒꒱· ゚
拝見させて頂きました。
キジバトっていう鳩なんですね~
初めて見ました♪
お母さん鳩が、
お迎えに来てくれたのですか?
良かったです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
*☼*―――――*☼*―――――
浜さんちや、チョコさんちは
雨風大丈夫でしたか?
こちらも安普請の我が家ですが、
なんとか
持ち堪えております(笑)(笑)

それではそろそろ出かけます!
皆さま♪¨̮⑅*⋆。˚•*¨*•.¸¸☆*・゚
have a nice day!☆☆☆☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっちゃん、おはよ!です。

昔? また むかしかよ。(-_-;)

高1の頃 友達から ツガイ で鳩もらって 飼っていた時期があります。

初めて 卵 産んだ時、ひな が誕生した時、メチャメチャ嬉しかったのを 思い出しました。(笑)

いつか 結婚して 自分の 子供ができたら どんだけ 嬉しいンかな?なんて 想像したり。(笑)

ダチッ子と3人で 最初は 近場から
だんだん遠くから チャリで飛ばしに行くのよ。
鳩 見送りながら アイスキャンデー 舐めながら 帰るのよ。

小屋に 鳩が 戻ってたら 飛び上がって 喜んでましたね。よっしゃ!です。
おかげで 勉強が 手?につかず
劣等生になります。違うでしょ。(笑)

思わぬメール?ありがとね。
心 ふわり ですよ。

お仕事 適当に?頑張って下さい。
カープ?・・・大丈夫myfriend(^_^)

お礼日時:2019/06/28 08:01

浜さん


夜分にすみません。

九州の方は、台風 大丈夫ですか?
こちらは、私の願いが天に通じたのか…
予想していたより大丈夫そうな感じです。
取り敢えず、今晩は安心して寝られそうですよ。(^_^;)

浜さん、金アレイいい感じで良かったです。ホッ(*^^)v
でも一気にでなく少しずつね。
自分に合ったものが見つかって少しでも柔いでくれると気持ちも楽になりますよね。 (*^。^*)
お母様、ご機嫌よく良かったです。
手を差し出して・・・ 
よく来たよく来たうれしいよ!って言っているのでしょう。
母にとって子供(息子)は、いつまでも可愛い我が子ですからね。(^.^;
みんなから大切にされて幸せなお母様です。

今、雨が降り出して来ました。
このまま大したことの無い様に願いながら寝落ちします。
アハハ
では、おやすみさん〰(^_^)/

追伸です!
明日は、残業なのでもしかしたらカキコ出来ないかもしれません。
ヨロピクです――✫※✫※
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、お仕事
お疲れさん!でした。

今朝、さっぺちゃんや 風さんから
メール(この 言い方 古いの?)
もらいましたよ。
嬉しいですね。(笑)

こちらは 降ったり止んだりのヘンテコな天気ですけど 雨間をみて
少し 近道?(笑)したりして。
ウンチ したから もう 帰ろか みたいな。(笑)

あたしは 一杯呑んだあと ごはんには 絶対 味噌汁と つけ物が欠かせません。(笑)

この間、大根の 小さな株?だと 思って サッと 買ったのが ニンニクの シソ漬け?
美味しくて(笑)きょうは となり町まで 行って 買ってきましたよ。(笑)

さっぺちゃんに 鳩 の話しをしましたが いつも 振り返ってばかりです。
もっと 前向きに これから 何をしたい かにを したい と目標?を立てたいな?と 思うのですが
後ろ向きに 前へ 歩いてる状態ですね。(-_-;)

電動自転車 買いましたか?
それくらい 贅沢?しなさいよ。
カンパするから。ほんとだよ。

じや またね。メール?は いいからね。
がく によろぴく!(^_^)

お礼日時:2019/06/28 16:12

浜さん


おはようございます。(^^)

あの補足の後、親鳥がちゃんと見つけて来ていました。
一羽は、元の巣の場所を確認していましたよ。

ただ、がく坊が気にしてしかたがありません。(^_^;)
昨日も実は、二羽の内の一羽をがくが見つけたのです。
小鳥ちゃんにしてみたら命の恩人?になるのかなぁアハハ
U^ェ^U

昨日の彼氏の話し…
私は、この彼にクビッタケ――――⊂゚U┬───┬~
ダピョン〰♡♡♡♡♡
私のことを窓際からストーカーしているのよんカワイイ
「あなたの 小さな 至福の時 幸せ だなあ」の回答画像89
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、お仕事
お疲れさん!でした。(^_^)

きじ鳩が 気になってしょうが
なかったんじゃ ないですか?(笑)
それにしても 話しは 聞いてたけど カラス に 蛇 に野鳥?お庭が広いし いろんなもの? 飼ってますねぇ。
ムツゴロウ ならぬ ムツコさんですね。(笑)
うちの 姉とこも 裏は 山ですから
鹿、タヌキ、むじな? ヘビにふくろう などなどですよ。(笑)
昔の家には ゲジゲジ、ムカデ
やめましょかね こんな話。(笑)

がく が可愛いですね。
確かに 目が 届く範囲なら 始終
見守って?くれてますね。(笑)

ふと 振り向くと じっと 見てくれてます。(笑)
こはる なら つい 笑うけど 嫁はんだったら ドキッ としてましたよ。(笑)
やましい?ことだらけでしたから。(笑)

早く帰って 時間に余裕があったら
経過報告?お願いしますね。(笑)

ではまたね。
がく によろぴく!(^_^)

お礼日時:2019/06/27 16:28

浜さん


夜分に失礼します。(^^)

何度も色々とありがとうございました。
うーん、浜さん家が近かったらお願いしたかったのに―――(*>_<*)

だいたいね、旦那が珍しく
剪定なんかしたから
そういう事になっちゃったんですよ―――(ーー゛)
私が今朝、たまには剪定でもしたら…って言って出たんですけど…
いつもなら言ってもしないのにね(ーー;)
だから台風なんて来ちゃうし
(;一_一)

今晩は、面白いおじいちゃんのカキコの予定でしたけど
またにします。

小鳥ちゃんが心配で熟睡出来そうに無いかも^_^;

では、おやすみなさい
(*^^)✫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、お疲れ。
きょうは 残業ってましたね。
頑張ってますね。

また 余計な ひとこと 言ってしまいました。(-_-;) 反省!
あたしが 書き込みしたくなる時間帯、だいたい 決まってます。
一人もんだから 早めに 風呂入ったり 夕食も つい つい 早め?になってしまいます。
朝、食べないし 昼と夜が兼用?になっちゃいました。(笑)

少し ほろ酔って 気分 ほんわか
すると スマホしてしまいます。
いつもの ことながら あっ、やっぱ 不味かったかな?と。
自転車とカンパのこと。(-_-;)
気持ちは 嘘じゃないけど チョコっと軽はずみでした。
ごめんなさい!です。

連休?ですね。
ゆっくり して下さい。
きじ鳩 にも よろぴく!です。
もちろん がく にもね。(^_^)

お礼日時:2019/06/28 17:28

浜さん


こんばんは!(^^)

先にお知らせです。
鳥類カテご覧下さい。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、おはよ!

こちら 雨。
チョコっと 強い雨が 降ったり止んだり。

ゆうべ は大変でしたね。
お疲れさんでした。
気持ちは 分かります。
何とかしてあげたいし 知識不足が
戸惑いますね。
あたしも 何か良い返事?したいけど 素人の意見は中途半端で
ごめんなさい。(-_-;)

気になりますよね。ン~

親鳥に任せるしか ないみたいですね。

やぶへび? とは チョコっとちがうけど 旦那さんも 大変でした。(笑)

お仕事、頑張って下さい。
行ってらっしゃ~い!

なるようにしか なりません。(^_^)

お礼日時:2019/06/27 07:26

浜ちゃん


おはよう
ごめん 挨拶だけ
マーキングに きたぁ•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姐さん、おはようございます。

挨拶だけ 大歓迎ですよ~。(笑)
忘却 とは 忘れ去ることなり。
忘れずに ありがとう!です。

こちら 久しぶり?の 小雨です。
なぁんとなく 癒されてます。(笑)

姐さんのスレは ちょくちょく
覗かせてもらってますから
いつも 身近に 感じてますよ。
やっさんが 参加して 賑わってますね。
これぞ フリートークの 真 の姿かな。です。(笑)

ありがとね。(^_^)

お礼日時:2019/06/26 08:20

浜さん


おはようです!\(^o^)/

通勤電車の中の恋♡ブブブッですよ(^。^)
大丈夫、そんな元気ないですから〰
むしろ、人間ウオッチングしています。アハハ
この前、チョコっと面白い
おじいちゃん居たので
また、今晩にでもカキコしますからお楽しみに…ლ(´ڡ`ლ)

昨日のいつも自分の事ばかり…
いいんですよ まったくそんな事、思ってませんから
(๑´ڡ`๑)

では、行って来まーす。
こはるねいさんにヨロピク
U^ェ^U
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、お仕事
お疲れさん!でした。

天気は 相変わらず 小康状態?ですね。
夕方 様子をみて 散歩に 行こうかな?と。
ウンチ がね。(^_^)

きょうは 姉が 来て おふくろのとこへ いっしょ に 行こう?

へい へい!と。(-_-;)

きょうは 機嫌良く 生きた 人形?ですが 声にならない 言葉で
あたしに 手を差し出します。

親の 手 を 握るのも なんか テレ臭いもんですね。
握手した とこを 姉が スマホで撮ってくれました。(^^;
生きる?ってのは いや 生かされる?ってのも 大変だけど 考えさせられますね。(笑)

みんな の 協力、お金?などなど。(^^;

鉄アレイ good!ですね。
続けますよ!(^_^)

チョコさんも ウオッチングしながら 恋? 探して下さい。
たぶん 居ると思いますけどね。(笑)
ではまたね。
がくに よろぴくね!(^_^)

お礼日時:2019/06/26 16:04
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!